どうもー!
つわりブロガーしーママです!


子どもはまだ熱が下がりきらず
このご時世でもあるので
いつ登園再開できるかなといったところ。


雰囲気緩んでいるところはゆるゆるなのに
ちょっとの咳や風邪症状では
神経質になってしまうもの。


はぁ〜って感じですねキョロキョロ



しかも今日は低気圧頭痛もあって
しんどー!





さてさて!
先日注文したインナーがよかったので
ご紹介ぽってりフラワー


ユニクロのブラトップはしっかりしていて
店舗数も多く便利なんだけど

アンダーのゴムがつわり期にはしんどくて
安定期も夕方には気持ち悪くなり
妊娠中はほぼ稼働できていない状況。



無印のは綿で肌触りいいのだけど
やはりアンダーゴムが夕方には辛く

あと洗濯で必ずカップが折れるので
(たぶん毎回出すのが普通なんだろうけど
ズボラには面倒すぎる)
(そのまま乾燥機に掛けたら形状記憶されちゃう)
ちょっと不便な上

胸のホールド力は弱いので
垂れた乳が胃に触ってこれまた気持ち悪い。
シルク入りなのに1290円に価格見直しされてる!



ジニエは胸をしっかりホールドしてくれるから
ブラに近く、
ゴムも幅広で気持ち悪くなりにくく
超お気に入りなのだけど

キャミソールではないため
インナーがもう一枚必要
(洗濯物は1枚でも減らしたい)
また活躍させますよー!






そこでたまたま
広告に登場したのが


ニッセン
ブラトップ アンダーフリー乙女のトキメキ

その名の通り
アンダーゴムがなく
全体的にホールドしてくれるのです!





グンゼなので安心の品質キラキラ


産前産後の体型カバーにも

一役買ってくれそうですね!






さらっと素材や
口コミもあったけど
通気性よくて快適そうな気もするから
ショーツの透けが気になる方や
お腹をしっかりカバーしたい方は
日中もパジャマとしても
ずっとこれで過ごしちゃおうかな
(だっておうちで履けるズボンがない)


実際使ってみて、

Lサイズを購入したせいか
ちょっとカパっとしてたので
サイズ感はいつも通りのを選べばよかったかな?
とおもいつつ、
(ユニクロだと通常MかL、
つわり期に購入したXLはお腹がぱつぱつ)

もーすぐ8ヶ月のお腹も
めくれずに突っ張らずに
余裕で守ってくれてるので

臨月まで大丈夫と想定すれば
これでよかったかも。

Mも試しに買えばよかったかな。




あと相変わらず
犬印とワコールの腹巻ショーツは
(妊婦帯の役目も果たしてくれる!)
とてもよくて

1枚で妊婦帯+ショーツの二役で洗濯はラク
綿が快適
しめつけないのに自然なホールド感ラブラブ

今日洗濯が追いつかずに普通のショーツを履いたら
いかに普段守られ助けられていたかを
痛感しました笑い泣き


経済的に許されるなら
ワコールの方がさすが、
ストレスが少ないですぽってり苺

でも犬印も不快感は全くないので
どちらも全力でおすすめニコニコピンクハート

そして締め付けないのにちゃんと包まれる流れ星

こちらは購入できていませんが


つわりブロガー厳選神アイテム!