どうもー!
つわりブロガーしーママです!


入園式に週末のお出かけ
初登園…
とどきどきバタバタの毎日で


すっかり自分のことを
忘れていた!




21週になってる目





生まれるまでの日数の方が
だんだん少なくなってきた
実感が湧いてきましたヒヨコ



あと2週間ちょいで
7ヶ月



いよいよな感じしません?


まったく買い物など用意してないのが


第二子感。



おそらく性別も同じっぽいし
生まれる時期も近いので
服の買い足しもとりあえず問題なしOK





ベビーモニターとか
検討した時期もあったのですが


私が1番恐れていたのは
SIDS


新生児突然死症候群

生後3ヶ月頃までに特に起きやすい
ふと呼吸をやめてしまうもの

着せすぎなど熱がこもりすぎたり
保育園のお昼寝などは
入園してすぐの緊張感ある時期が多いそう。


友人の友人の子が
3ヶ月頃に朝起きたら…
という話を聞いて
震えました。




親も寝ている間は
モニターチェックしようがないので

産院で使っていたような
心拍を感知するもの
めちゃくちゃ探して購入。



ハイセンス社の
ベビーセンスにしました!

高いんだけど
ここのが精度よさそうだったし

なんとか中古で見つけて
それでも1万5千円くらいしたかな…

命には代えられないと思いました。



そういう意味では
買ってよかった育児用品
ブッちぎりの1位です!!!



親戚や、友人グループなどの
出産祝いにおねだりしちゃってもウインク

これならサイズアウトとかなく
生まれてすぐから長く使えるし
第二子以降にも使えるし

もう一度言いますが
命には代えられない!



またいつか紹介します

といって忘れそうなので
質問等あれば
コメントください!




何度か鳴ってその度にビビったけど

寝返りとセンサー位置の関係だったり
飛び起きて見に行くと
深呼吸してたりするので

もしかすると
もしかすると
そのアラーム音に反応して
呼吸をしたかもしれないし

とにかく元気に育って感謝しかないえーんピンクハート




バウンサー
便利だけど
視界がよくなると自分で動かないから
体幹が育たなくなる
と聞いて
やめたのですが

二人目となると
やっぱりあると助かるのかなぁ


買うなら周りの評判聞いても


ハイローベッド&チェアとか
ネムリラとか
ファルスカもおしゃれだし乙女のトキメキ





離乳食始まる+座る+動き出す
生後半年頃から
またドッと必要品が増えて出費も嵩むので

置き場もないし
様子見ながら買い足すのがいいかなキラキラ



あるあるなのが
「ベビーベッド買ったのに
寝てくれなくて物置〜」
ってやつ猿


これは
ジーナ式とかネントレを
ある程度やってると
そんなこともない気がしますが

どこかで心折れる気持ちは
痛すぎるほどわかりますショック


こればかりは
親が徹底して
ベビーベッドを使い倒す覚悟が
必要かも?

うちはずっとベビーベッドで
助かっています流れ星



睡眠はひとりでするもの
排泄はトイレでするもの


愛情持って
生まれてすぐから実践していれば
途中でいきなり変えて戸惑わせることもなく
安心して育つのだと
いくつかの育児本から学びましたあしあと


ひとり寝なんてかわいそう
と思う人もいるかもしれませんが

自立できないのもかわいそうかもだし
(私はいまだに睡眠下手)
愛情表現はいろんな方法がありますニコニコ

親もいい睡眠を取って
たっぷりの愛情で向き合うのもアリ◎


夫婦の空間もとれて
なにげなくピロートークするだけでも
同棲や新婚時代の気分に戻れて

自分がママ以外の人間になれる瞬間が
めちゃくちゃ好きおねがいラブラブ




そろそろ産後の生活
イメージし始めてみようおすましスワン