どうもー!
つわりブロガーしーママです!


いよいよ6ヶ月に入り
妊娠140日目
出産まで140日
ど真ん中ニコニコ



とはいえ初期は自覚なく
つわり期は記憶なく
はぁ…妊婦になったな…
と実感してからは短いですが

相変わらず相変わらず
食事に気をつければ大丈夫
な日々です。


(昨日少し生ハムを食べたら
やっぱり相性が悪くて
つわり期を思い出すような感覚が…)




そういえばうがいも普通に戻ったし

当たり前の日常に感謝ですえーん






でもでも

お腹は着実に大きくなって

春服にもなって


ユニクロのワッフルワンピ(XL)が大活躍!


あんまり目立たせたくないので

大きめサイズで。

とくにトップスはゆとりサイズで

そのまま授乳服としても必ず活躍しますウインク




安くなってるし!!





+リブレギンスで足首〜お腹もあったかウインク

LLを履けばまだ大丈夫。


もう少し大きくなったら

夏向けのマタニティレギンス探そうかな。






いよいよ先日

食洗機がうちに来たのですー!!!



↑↑

こちらのJoshinさんがポイント還元率が高くて

楽天マラソンで購入したので

1万円以上ポイントバックがありましたキラキラ


入荷待ちでしたが

3日ほどでコテコテ関西弁の電話があり

近いうちに発送するから

受け取り希望日を〜とのことで

対応も丁寧でよかったです♪



水栓交換もあったので

その工事費も含め+10万弱

でしたが


設置してさっそく試運転!

さらに今朝も使いましたが


「自分で洗わなくてもいい!」

という選択肢が増えたことで

食器を選ぶ・使う楽しみや

心の余裕が生まれた気がしますニコニコ



代わりにキッチンスペースの余裕は減ったので

またいろいろ考えないとアセアセ




洗剤はまだサンプルでついてた

JOYとキュキュット?を

使っていますが


ベビーでも安心でエコな

ハッピーエレファントか緑の魔女に

しようかなと思いますルンルン


エコベールはかわいいんだけど

蓋の開け閉めが不便とのこと…

迷う。









無香料は

つわり期や子どもの嗅覚にも

安心ですね照れ



食洗機、

どんどん活用するぞー!


つわりブロガー厳選神アイテム!