どうもー!つわりブロガーしーママです!



今日はランチをしたのですが
子どもがお子さまランチを
ほぼ残して…

そこそこちゃんとしたお店なので
いいお値段するし
ボリュームもわりとあって
少食の女性ならちょうどいいかも
くらいの量。

私のランチセットの前菜とパンと
自分のデザートだけお召しになりました真顔


このお店では毎回シェアで
パンのおかわりをたくさんいただくので
申し訳なくて
お子さまランチは今回初注文でしたが

もういっそのこと
パンだけ注文したい笑い泣き
心置きなくおかわりお願いできる食パンコッペパン

フライドポテトとか
回転寿司では枝豆とか
アラカルトメニューが充実してると
助かりますよね!


このお店には
ちょうどいい量のものがなく
どうしようかなと思いますが

大好きなのでまた何度でも
行こうと思いますおねがいキラキラ





しっかし
残すのが苦手な私
ほぼ2人前に近い量を完食。
(今だからできること…)

炭水化物は
多めに食べても大丈夫なんです、
消化的に。(私は)

なのでついつい。

そのせいか
夕飯は全然いらない感じだし

なんなら
昨夜と同じ胸焼け感炎


数時間経っておさまったので
トマトを少しと
ほぼ毎晩食べているアイスラブ

ひんやりして
花粉や乾燥でやられた喉に
沁み渡ります照れ


溶けるから
カロリーゼロですよねw



17週になって
胸焼け感と
お腹が一気に出てきた感
そして
無性にアイスが食べたいのと
胎動がすごくて
ぽこんぽこんキックしてるのがわかります!

腸の動き疑惑がありましたが
今日の夕方、食事を摂っていないのに
安静時すごく動いていたこと

不規則でもごもごっとした動きが
前回妊娠時の胎動に似ているので
やはりこれはそうかな、と
確信に迫ってきましたキラキラ


手脚が伸びる時期だそうで
新感覚を満喫しているのかな足


体重もついに妊娠前を超えました!
マイナス5キロ、
思ったより長かったけど
ここからは食べすぎとの戦いキョロキョロ寿司ピザたこ焼






家族が
食べたいもの
食べられるもの
食べたくないもの

が、ぐちゃぐちゃばらばらで
毎日困っています雷

子どもはシチューが好きだけど
夫はそんなに食べないし

夫はカレーは好きだけど(私もハマってる)
子どもは辛いと言って食べないし
(辛みなしだけどスパイス感が苦手だそう)

父子はお肉が好きだけど
私はなるべく食べたくないし

最近始めた寝かせ酵素玄米は
子どもが大好きだったはずが
全然食べなくて(私が下手なのかなえーん)
予定外すぎて。


つわり?妊娠による体調不良の中で
作れるもの、食べられるものが
家族全員と一致する奇跡のメニューキラキラ
模索中です。


毎日ピザ、寿司、菓子パン
というわけにもいかず
悩ましい〜!

もうピザに全部乗せたろかー!

食べれば何でもいいかー!

栄養なんてくそくらえー!!!

エンゲル係数なんて知るかー!!!

たまには肉以外でもウマいとか言ってくれー!
努力も加味して褒めてくれー!!!
旨みを感じろー!



家族がうなる美味しさで栄養満点なごはん
だれか作ってくれーーーーーー!!!!!





今朝はパンケーキミックスで
簡単ピザピザ

適当に水分を足して(お水か牛乳、豆乳など)
こねて
くっつかないホイルの上で伸ばして

ケチャップのばして具乗せて
(今日は新玉ねぎとチーズ)

魚焼きグリルで3〜4分!

超簡単、ウマいラブキラキラ

同時に作った惣菜パンは
いまいちな焼き上がりだったので

発酵待てないせっかちさんや(私)
手っ取り早くそこそこ美味しく食べたい方は
ピザがおすすめピンクハート
来客にも映えますしピンクハートピンクハート




やっぱ毎日ピザか。

笑い泣き




大好き!
美味しい安心人気シリーズ!!
↓↓↓








サロペットのおかげで
「妊娠してるって気付かなかった!」
とよく言われますキラキラ
まだあまり知られたくないし
妊娠に対してデリケートな人と会う時などにも◎

酸化マグネシウム錠は
もはや必要不可欠の相棒です笑い泣き

つわりブロガー厳選神アイテム!