どうもー!つわりブロガーしーママです!


アメブロ、アップデートして
いろいろ可愛くできるようになったんですね!
少しずつチャレンジしてみよかなおねがいラブラブ
(今日は諦めた)




以前から欲しいな〜と思ってた
梅崎先生の重ね煮レシピ本



なんと今バーゲン本の対象になっていて
半額ですキョロキョロキラキラ


購入予定だった子どもの絵本も
ポイントUPしてたので
一緒にポチッとしました流れ星


いやっほー!!!



16週に入り、体調はかなり落ち着いて

気分の乗らない
身体が欲してない食べ物でなければ
食後に気持ち悪くなることも
なくなりましたOK

全く、ではなく
胃もたれのような感じは毎食ありますがアセアセ


やはりヘルシーなものは
身体が喜ぶ感覚があるので

生野菜を食べたい時はしっかり食べにんじ
甘いパンなどが食べたいときは
そういうものを食べるパン
(シンプルなものは消化しやすいし)

アイスは溶けるから
消化によく胃の負担にもなりにくいし
カロリーゼロ!って思って
最近毎日のように食べてますw(伊達さん)

風邪引いた時なんかは
アイスクリームは栄養食!って
お医者さんが言ってましたよパフェ



そそ、それで
毎日一度は 
野菜欲しいな〜と思うことがあるので
すぐに食べられるパウチ惣菜は常備していますが

スープもあるといいですよねコーヒー

身体があたたまるし
水分も塩分も摂れて
つわりの時貴重な栄養源にもなるし

まとめて作っておけば
家族みんな食べられる!

余ったらカレーかシチューにしちゃえ!


米と汁、食っとけー!!!


もうね、毎朝戦争です。
入園したら登園バスに乗り遅れそうで
急かす毎日が易々と想像できる。

食にそこまで興味のないわが子は
爆食するのは3日に1食あるかないか。

とりあえず“食べやすい”おにぎりを持たせおにぎ
あとどこで栄養を摂ってもらうか、必死です。
(野菜自体は好き)
(今夜はブロッコリー爆食いして寝た)



重ね煮
皮ごとあくごと鍋に入れて
切って蓋して煮込むだけ!

モンテッソーリ教育、
台所育児にももってこいの

子どもも一緒に作りやすい
簡単レシピなんですキラキラ


レシピ本が届いたら
一緒に眺めて一緒に作って
もっと自ら喜んで望んで食べてもらえるかな…



重ね煮に詳しい友人は
梅崎先生の本をたくさん持っていて
私も借りて重ね煮を学びましたウインク

素晴らしい本が半額なんて
こんな機会なかなかないので

もしつわりで今は作れなくても
復活してきた日、そして産後に向けて
ぜひセール中の今のうちにークマムシくん

楽天スーパーセールは3/11までですよー!



こっちもポチり!

定価なんだけどポイントUP中だし
国内でトップクラスのヴィーガン有名店
レシピ本だそうきのこ

私は完全ヴィーガンではないですが
なるべく気をつけていたところに、
つわりで「肉 拒絶!」感が強くて
自然と菜食に…。

せっかくならより美味しくいただきたいし
子どものお弁当のネタにもなるかなと
これを機に購入!
夫は飲んべえなので(もとは私も)
夜はつまみ系レシピだと喜ぶしグッ


楽しみだなピンクハート



相変わらず、
レモン白湯+酸化マグネシウム錠の
便秘破壊力は素晴らしいキラキラ
全く苦しまずに快便です!
サロペットもオールシーズンOK臨月も使えるラブラブ
↓↓↓

つわりブロガー厳選神アイテム!