マイホームを建てて10年![]()
気に入っているところ、やっぱりこうしておけばよかった・・と思うところ
住んでみて気が付くところも何点かあります
そんな日々の暮らしをより快適にする情報などを発信していきます
誰かの役に立てたらうれしいです
平成初期、私たちの口からよく飛び出していた流行語たちを覚えていますか?
あの頃は、バブルがはじけた後の混沌とした時代。
でも、そんな時代だからこそ、言葉には力がありましたね。
「あべし!」とか「チョー気持ち悪い!」なんて言葉、今ではなかなか聞かないですよね。
テレビや雑誌で見た芸能人が使っていたあの言葉を、友達と真似して笑いあったものです。
そして、「モーニング娘。」が登場して、「LOVEマシーン」が流行った頃、私たちは「LOVE」という言葉を何かと使っていました。

「LOVEランチ」とか「LOVEトーク」なんて、今思うとちょっと恥ずかしいですけど、あの時はとても新鮮で、何だかワクワクしたものです。
「ググる」という言葉も、この頃に生まれたんですよね。
インターネットが普及し始めて、情報を「ググる」ことが日常になりました。
今では当たり前の行動ですが、あの頃はまだまだ新しいことだったんです。
平成初期の流行語は、今となっては懐かしい記憶の片隅にあります。
でも、それらの言葉一つ一つには、当時の私たちの生活や文化、時代の空気が詰まっています。
言葉は時代を映す鏡。
皆さんも、平成初期の流行語で、特に印象に残っているものはありますか?