ビックリするほどビッグ!
2-613作目
 
『 アシダカグモ 』
 
 
人家などに住み着き
Gなどの害虫を食べてくれる益虫
 
ただし 私を含めて虫が苦手な見ると
腰を抜かすぐらい大きな蜘蛛なので
どうにか上手く共存したい存在です
 
 

ここから自分用の折り紙レポート
作品の使用枚数は 正方形2枚
製作時間は 15分ぐらい
製作費用は 8円ぐらい
 
コチラも昨日のピーナッツと同じく
アンソロジー用に折った作品です本
 
普通 同人誌のアンソロジーと言えば
漫画か小説のまとめ作品なのですが
今回は主催者さんから
『ナナシさんの折り紙も掲載したい』
とのメッセージをいただき
参加することになりました
 
簡単に内容を書いておくと
『タタリヤの幼虫』という
架空の小さな虫(体長3cm程度のゆるキャラ)を
主人公にした物語のまとめになってます
 
たぶん ほのぼの系か
ちょっとしたホラーがメインかな?
私は ゆるゆる・ほのぼの な
写真を幾つか提出予定です
 

折り方の簡易メモを残すと
両パーツとも16等分の蛇腹折りで
十字に折って作ってます
頭〜一番後ろの脚は
真ん中に角を引き出して口を作っていて
その分 前脚が短くなってます
 
本当に蜘蛛が苦手なので
折り紙でも見てるだけで
ゾワゾワしますが
タタリヤの幼虫を語る時
蜘蛛が居ると盛り上がるんですよね
 
という訳で 頑張って折りました!
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!