露伴婚、おめでとうございますキラキラ
2-618作目 ジョジョ(漫画)

『 岸辺露伴(原作ver.) 』 


ジョジョの奇妙な冒険第4部
『ダイヤモンドは砕けない』
登場するキャラクターゆめみる宝石

ドラマ版は モノクロなキャラクターですが
原作は カラフルな衣装を着ています

また ドラマでは"ギフト"と呼ばれる
不思議な力・ヘブンズドアーですが
原作では "スタンド"という存在が
力を貸すことで能力を発動します

また先日 新作ドラマが公開された後
岸辺露伴役である『高橋一生』氏と
編集者の泉役の『飯豊まりえ』氏が結婚して
『ジョジョ婚』だと大きな話題になりました

原作の岸辺露伴は…
たぶん 漫画と結婚してるかな?
仕事である漫画命なので
作中では結婚どころか
彼女を作る予定もないかも?
(※友達はいます)

 

 ここから自分用の折り紙レポート

ピアスの写真を撮り忘れたので
追加しつつ 作品の使用枚数は

髪留めが 1:4の長方形1枚
シャツ・ベスト・腕が 1:2の長方形1枚ずつ

他のパーツが 正方形1枚ずつ 計11枚

 

製作時間は 45分ぐらい

製作費用は 10円ぐらい


ジョジョ婚記念作品!

に見せかけて

実は結構前に折っていた作品です


確か 劇場版の

地上波初放送が決まった時に

『そうだ!原作版を折ろう』

思って折った作品だったと思います

 

折り方の簡易メモを残すと

頭〜靴の上半分は 折り鶴アレンジ

鶴の頭側の角を開いて靴を作り

翼を開いて頭に使いました

髪も折り鶴の基本形を使ってます

 

髪留めは 段折り+山折りで

ジグザグに折って再現

 

ピアスは フチを合わせて

ダイア型に折ってから角を折って

Gペン型を作る

 

シャツは 段折り+山折りで下の左右を分け

上の角は半分に折ってから山折りして

更に段折りで長さを調節

 

ベストは 8等分の蛇腹折りから

手前の角を折ってベストの形を作り

その後ろの角を中割り折りして

腕を差し込む場所を作る

 

腕は フチを谷折りしてから

蛇腹折り+中割り折り

 

靴底は 角を2回半分に折ってから

反対側のフチを半分に折って

立てるように折ってヒールを表現

最後にパーツを糊付けして完成


記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!