進化して頼もしく!
2-598作目 ポケモンSV(NS)より
 
『 くさねこポケモン ニャローテ 』
 
 
『ポケモンスカーレット・バイオレット』
の御三家の一種
『ニャオハ』が進化した姿
 
進化前は猫らしく四つ足姿でしたが
進化したことで立ち上がり
前足を手として使えるようになりました
 
今日のアニメでは
りゅうせいぐん乱発に
がりょうてんせいまで使う
黒いレックウザを相手に総力戦
ロイのホゲータはニトロチャージを覚え
リコのニャオハはニャローテに進化
 
そしてストーリーは
新展開へ続く…!
 
 
ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

体の毛が 1:4の長方形1枚
頭が 1:2の長方形1枚

他のパーツが 正方形1枚ずつ 計8枚

+色再現のために赤・黄緑色の

折り紙を裏側に貼ってます


製作時間は 40分ぐらい

製作費用は 3円ぐらい

 

今日は アニポケネタから

リコのニャオハが進化した姿

ニャローテを創作で折ってみました!

 

そして次回からは テラスタル編ですねゆめみる宝石

オレンジアカデミーということは

そのうちコライドンが出るのかな?

 

 

折り方の簡易メモを残すと

頭は 上中下3か所で二双船を折り

上の角を鶴のよう開いて耳を作り

下の船2つをまとめて折って毛を表現

 

顔の模様は 折り鶴の基本形を

ズラして作り

口元は 下半分で二双船を折ってから

角を半分に折って作る

 

首元のつぼみは 五角形を折って

角を内側に折って作り

体の毛は 上を谷折りして黄緑色を出す以外

頭と同じ折り方

 

両手は 谷折りしてから

蛇腹折り+中割り折り

谷折りした部分を上にズラして

更に中割り折りすることで

デザインを再現しています

 

体は 下のフチを谷折りしてから

8 等分の蛇腹折りで十字に折って

二の腕と脚と尻尾を作りました

最後にパーツを糊付けして完成

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!