映画で大出世!
2-584作目 FNAF(PC他)より
 
『 Mr.カップケーキ 』
 
 
現在 東京と大阪で
ポップアップストアが開催されている
インディーズのホラーゲーム
『ファイブ ナイツ アット フレディーズ』
に登場するキャラクターカップケーキ
 
初代FNAFでは ただの置物でしたが
先週から公開された劇場版では
アニマトロニクス(ロボット)の一つに昇格
他のアニマトロニクスたち共に
敵と判断して相手に襲いかかります
 
甘〜い見た目に油断すると…
とても痛い目に遭いますガーン
 
 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

ロウソクが 正方形1枚
他のパーツが 1:2の長方形ずつ 計5枚

製作時間は 20分ぐらい

製作費用は 1円ぐらい

 

昨日の『フレディ』

映画公開記念に折りましたが

今回の『Mr.カップケーキ』

映画を観た記念に昨日折りました!

 

一番驚かしてきたハートのバルーンの次に

映画では活躍したキャラクターでは?

ってぐらい出番が多いキャラでした!

 

折り方の簡易メモを残すと

ロウソクは

左右の角をジグザグに折っただけで

目は 上のフチを

山/谷折りして まぶたを作り

下の角を2回半分に折って

先端を小さく開いて黒目を作る

 

頭〜歯は 下半分の

左右を合わせてから下側を山折り

更に左右を山折りして歯を作り

上半分の角を山折りで丸めて

シルエットを表現

 

下側は 8等分の線を付けてから

ジグザグに折って左右だけ斜めに折り

下側を山折りしてL字に折って

立つようにする

最後にパーツを糊付けして完成

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!