本物は可愛いんですよ!
2-489作目 ポケモンSV(NS)より
 
『 いとだまポケモン タマンチュラ 』
 
 
学生生活をメインとしたゲーム
『ポケモンスカーレット・バイオレット』
から登場した糸玉ポケモン
 
タイプは むし
クモをモデルにしたポケモンで
図鑑の説明によると
糸の強度はワイヤー並みで
天敵のストライクの刃を跳ね返すほど
糸玉は強固らしい
 
野生のタマンチュラは
よく木の枝にぶら下がっています
野生の暮らし!って感じがして
初見は感動したなぁおねがい
 
 

ここから自分用の折り紙レポート
作品の使用枚数は 正方形4枚
+色再現のために
緑色の折り紙を裏側に貼ってます
 
製作時間は 30分ぐらい
製作費用は 2円ぐらい
 
今週のアニポケは
虫ポケ祭りだったので
パルデアの虫ポケ・タマンチュラを
創作で折ってみました!
 
しかし ホゲータの歌声可愛かったラブ
進化すると声変わりの末
美声のラウドボーンになるんですよねぇ
そのうち進化するのかな?
 
折り方の簡易メモを残すと
糸玉は 紙を半分に折ってから
角を中割り折りして三角形を作り
4つの角を半分の鶴のように折り
先端を曲げて はみ出た糸を再現
 
頭は 8等分の蛇腹折りから
前側を4つに分けて口元を作り
反対側は 縦に2回重ねてから
左右を段折りし 角を前に引き出して
目の横の白い部分を表現
 
脚も8等分の蛇腹折りから
十字に折って先端を段折りから開いて
緑色を出して作る
最後に各パーツを糸玉に貼って完成
 
今回は 苦戦した上
出来も良くないので
いずれリベンジしたい作品です
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!