今日は本を見ながら折った作品を紹介本

『 ナガスクジラ 』
本:リアル折り紙
水の中を泳ぐ生きもの編
著:福井久男 氏

作品の使用枚数は 不切正方形1枚

工程数は 35
(といっても8工程ぐらい省略してます)
製作時間は 40分ぐらい
製作費用は 4円ぐらい

以前 中古本屋で購入した本から
ナガスクジラを折ってみました!

この本の中では簡単な方
…らしいのですが 難しいよ!
本自体が上級者向けな気がします

難しい分 タイトル通り
リアルな作品が出来上がるので
達成感はありますねニヤリ

作品の出来としては
ぐらい折りの部分が
上手く折れなかったので
他の作品でリベンジ…できるかな??


なお 今回の作品を選んだ理由は
『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』
を観たからキラキラ

作中にクジラが出るので
クジラを折ってみました!
(アップのウォッカ版特報お気に入り!)

いやぁ 良い映画だった爆笑
何を語ってもネタバレになるので
何も言えないのが残念ですが
とっても濃〜い内容でした!
色々なものがギュッと凝縮してる感じ!

今月は マリオの映画もあるし
忙しいなぁ 嬉しいなぁラブ

記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!