こんばんは!
夢(本作り)に向けて
準備中のナナシです本
 

今日は 週末に
クローバージブリパークちょうちょに行ってきたので
簡単なレポートを書きたいと思います!
 
2月だったかな?に
ローソンでチケットが買えたので
有料エリアに行ってきました!
 
最初に行ったのは
『ジブリの大倉庫』
 
巨大な展示施設がメインで
キャラクターと一緒に名場面を再現できる
撮影スポットや期間限定の企画展
放映15分間のミニシアターまであって
全部堪能したら3時間があっという間!
 
コチラは
おそらく1/1サイズのロボット兵
「こんなに大きいのかぁ!」
と感動しました爆笑
 
偽の館長室という撮影スポット
契約書には全部名前が書いてあった
…と思います
元ネタとかあるのかな?
 
テレビでキッズエリアに
子供専用のネコバスがあるとは観たけど
大人もOKなネコバス
別エリアにありましたよアップアップ
 
自由に中に入って座れます!
モフモフとした座り心地照れ
一番後ろに座って原作気分を味わいました!
 
なお 期間限定の企画展では
トトロのお弁当やコクリコ坂のキッチン
千と千尋の神様の食事エリア等
食に関する展示がありました
(コチラは撮影NG)
 
昼食は 唯一の食事処
『大陸横断飛行』
 
11時頃に列に並んで席についたのが
12時だったので
行列の長さの割には速かった印象
レジが混んでいるだけで
席には余裕がありました
 
私は ひよこ豆のサンドイッチを
食べたのですが フランスパンって硬いよね笑い泣き
噛んでるうちに満腹感が笑い泣き笑い泣き
味は美味しかったです♪
 
ショップは テレビで観たより
コンパクトな印象
売り切れは無かったですね
 
その後は 『青春の丘』
 
内部の撮影がNGな地球屋
中は 『耳をすませば』の世界で
バロンの人形やバイオリン工房が
展示されていました!
 
地球屋の目の前には
『猫の恩返し』のバロンの事務所が!
中はミニチュアみたいで可愛かったですおねがい
 
『どんどこ森』はチケットを買っていないので
近くまで散歩したら
ベンチにメイちゃんの帽子
トウモロコシが置かれてましたアップアップ
 
『おかあさんへ』の文字がエモいキラキラ
他のベンチにも別の映画のアイテムが
点在していました!
 
趣味でガイドしている一般男性によると
全部で14か所あるそうです
(偶然遭遇しました!)
全部は発見できなかったなぁ
 
まだ工事中のエリアもあるので
次は新エリアが出来たら行きたいな!
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!