そして 虹の向こうへ!!
2-481作目 アニポケより
 
『 サトシのスニーカー 』
 
 
先週 26年間に区切りを付けた
アニメ版ポケットモンスターで
サトシが履いていたスニーカースニーカー
 
各地を再訪しながら成長し
ついに世界一のチャンピオンになった
その瞬間に履いていたボロボロの靴で
最終回では しばらく家に居た後
初代の帽子を彷彿とさせるデザインの
新しい靴スニーカーで
次の冒険へ旅立ちました
 
最終回 めざポケタイプ:ワイルド
要素が入っていて感動したなぁ
思い出すと ちょっと泣きそう…
 
 
 

ここから自分用の折り紙レポート
作品の使用枚数は
靴本体が 1:2の長方形1枚ずつ
他のパーツが 正方形1枚ずつ 計6枚
+色再現のために黒色の折り紙を
裏側に貼ってます
 
制作時間は 40分ぐらい
制作費用は 2円ぐらい
 
今週は アニポケの音楽祭だったので
タイプ:ワイルドの歌詞のような
サトシのスニーカーを
創作で折ってみました!
 
…やっぱり サトシとロケット団に
もう会えないと思うと寂しいなぁ
 
いや 今もどこかで元気にしているけれども!
追いかけっこしてるけども!
 
折り方の簡易メモを残すと
靴本体は 下半分を半分に折って戻し
短辺の上下を1/16谷折りしてから
下側を最初に付けた線で更に谷折り
前側も箱状に折り
後ろ側をL字に折って作りました
 
靴の中央のバッテンは
隙間を開けるように座布団折りし
左右だけ少し山折り
 
靴底は 前左右を1/8谷折りしてから
折った部分を立てて靴本体に当て
残った後ろ側を中に入れ込む
最後に糊付けして
♪最高のボロボロ靴さ〜
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!