開発者たちに感謝!!
2-459作目 GW:T(PS5/PC)より
 
『 伊月暁人(太神楽師ver.) 』
 
 
無料アップデートで
衣装やエモート(撮影ポーズ)が
どんどん増える和風FPS
『ゴーストワイヤー:トウキョウ』
のエモートの一種

 

 

エモートの詳細は コチラカメラ
 
一部のファンからは
『毎回無料で申し訳ないから
有料DLCも出してほしい』
と言われるほど大盤振る舞いしているので
3月の一周年記念で
有料コンテンツ出して良いのよ?
財布の準備は出来てるよ?
 

 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は
袴・傘の持ち手が 1:2の長方形1枚ずつ
他のパーツが 正方形1枚ずつ 計14枚
+色再現のために黄土/灰色の
折り紙を裏側の一部に貼ってます

(パーツ写真撮ったつもりで撮り忘れました)

 

正月らしいアップデートが来たので
勢いで再現した作品です
このゲームを通じて日本の文化に触れる
海外ユーザーもいるんだろうなぁおねがい
 

折り方の簡易メモを残すと

髪とモヤは 通常の暁人と同じ折り方

顔~雪駄は 折り鶴アレンジで

鶴の翼側の角を開いて顔と

中の白い着物を作り

鶴の頭側の角を開いて角を谷折りし

フチを段折りして紐を再現しつつ

周りを谷折りして黄土色を出しました

 

着物~腕は 16等分の蛇腹折りから

T字に折って重なった紙を引き出し

直角の角を山折りして首元の角度を調節

Tの横棒を段折りから開いて腕にしました

 

袖も16等分の蛇腹折りから

上1幅を残してT字に折り

全体を谷折りして短い袖を作り

灰色のT字横棒を山折りして

肩の紐を再現しました

 

袴も 16等分の線をつけてから

中心4幅分を蛇腹折りして裾を分けて

段折りでヒダや帯を再現

 

傘の持ち手は

谷折りで黄土色を出してから

全体を巻いて作り

傘の上側は 座布団折りを2回してから

フチを開きながら谷折りして白い線を作り

一部を寄せて傘の丸みを表現

 

傘の中心は 4等分の線をつけてから

中心が凸になるように紙を寄せて再現し

升は 紙のフチを6等分幅で

巻くように折りつつ

角を立てて谷折りして箱を作る

最後に各パーツを糊付けして

太神楽師の暁人の完成です

 

ちなみに レポートに残す予定はないですが

着物姿のKKと暁人も創作してました!

今もゴスワイの折り紙作品を創作中ですが

難航していて どうしたものか

 

という状況です

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!