ゲームでキノコと言えば!
2-438作目
スーパーマリオシリーズ(FCなど)より
 
『 スーパーキノコ(ver.2) 』
 
 
伝説のファミコンソフト
『スーパーマリオブラザーズ』
などに登場するキノコキノコ
 
ブロックから出ると右へ移動右矢印右矢印
マリオが触れると
体が大きくなりパワーアップアップアップ
というお馴染みのアイテムです
 
大阪にあるテーマパーク
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』
内にある”キノピオ・カフェ”では
スーパーキノコを模した
可愛いフードも楽しめますきのこ
 
 

ここから自分用の折り紙レポート
作品の使用枚数は 正方形2枚
 
来月のカレンダー写真用に
創作で再挑戦した作品です

 

 

8年前に創作した初代スーパーキノコは
折り方を公開していますが
今回の折り方の詳細は どうしようかな
 
実は 未公開
どころか書きかけの折り紙レポートが
13回分溜まっているんですよね
そちらを書くのが優先ですかねキョロキョロ
 
とりあえず 折り方の簡易メモを残すと
傘は 左右のフチを合わせてから
上の紙の角と折った紙の角を山折りして
更に先端を少し山折りして
中央の白い斑点を作り
下半分はニ双船の折り方から
角を半分に折ってから開き
先端を少し折り 角全体を谷折りして
左右の斑点も作る
全体を山折りして形を整えました
 
軸〜目は 左右のフチを少し折ってから
縦に半分に折る
左右を1/3ずつぐらい折って
目の下の角を山折りして再現
最後に傘に軸を貼って完成です
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!