(w)

2-387作目 ポケモンSV(NS)より

 

『 オリーブポケモン ミニーブ 』

 

 

今年の11月に発売予定の最新作

『ポケモンスカーレット・バイオレット』

から登場するオリーブポケモンクローバー

 

タイプは くさ/ノーマル

食用オイルを出しそうなデザインですが

残念ながら ミニーブの油は

苦くて渋く食用には向かないそうです

 

また 頭の実に蓄えたオイルのおかげで

一週間は飲まず食わずでも平気らしい

可愛い見た目ですが

案外逞しい生命力を持つポケモンです筋肉

 

 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

全パーツ 正方形1枚ずつ 計4枚

+色再現のために黄緑色の折り紙を

裏側の一部に貼ってます

 

今回は 先週公開された

最新のポケモン”ミニーブ”

早速 創作で折ってみました

(w)←は ミニーブの顔文字

 

今週のアニメは

性格が丸くなったシンジとの

特訓バトル回でした

(まさかのジムリフラグ!)

 

バトル内容もですが

サトシの歴代手持ち

大集合が熱かったですね照れ

 

 

折り方の簡易メモを残すと

頭の実は 四角く半分に折ってから

筒状に丸めてフチを中に入れ

上下のフチを山折りして制作

 

体は 上下のフチを1/8ずつ折ってから

実と同じように筒状に折り

上のフチは 谷折りで糊代を作り

下のフチは つまむように折って脚を作る

 

葉は 五角形を作ってから

一度等角に畳んで 一箇所が細くなるように

閉じたフチを開き 周りを山折りして作る

 

目〜口は  四角く上へ半分に折ってから

手前のフチを山折りし 下の角を三角に折る

頂点をジグザグに折って口を作り

上の角を開いて目を表現

最後に全パーツ糊付けしてミニーブの完成

 

今回は 顔を折るかどうかで悩みました

折らないと のっぺりするので折りましたが

可愛さを再現しきれなかったのが無念

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!