こんばんは!

折り紙の息抜きで折り紙するタイプのナナシです

 

今回は 『ペーパーマリオ オリガミキング』

に登場するカミさま『氷ガミさま』

の折り方考察 第二回目を更新しますメモ

 

 

第一回目は 試作編 として
ざっくり折ったパーツを公開しました
 
その後 ゲーム内に収録されている資料を
ぐるぐる回し見ながらパーツを再確認
 
コチラが 本番用のパーツです
諸々で 合計35枚
 
試作からの変更も多く
原作再現のために だいぶ頑張ったのですが
実は 原作と構造が異なるパーツもチラホラハートブレイク
 
特に頭パーツなんですが
やっぱりハサミを使っている気がして…
そうなると折り方の自由度が高すぎて
もう再現困難ってレベルじゃないんですよハートブレイクハートブレイク
 
でも一方で 原作と矛盾なく再現できた
(つもり)のパーツもありますよ筋肉
 
なので 私の折る氷ガミさまは
出来る範囲で原作の構造を再現しつつ
出来なかったパーツは
外側だけトレースする形にしました
 
今後は 数回に分けて
ゆっくり折り方メモを公開していきます!
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!