こんばんは!

ゲームに少しでも折り紙要素が出てくると

ハッピーになるナナシです

 

今回は 2年ぶりの長期企画

『ペーパーマリオ オリガミキング』

のカミさまの折り方考察を

開始したいと思いますまじかるクラウン

 

 

 コチラが 今回から考察する

『氷ガミさま』

 

氷で防御を固める耐久型のボスキャラです

個人的には防御より

パズルで苦戦した記憶が強いですね

 

先日 古い記事に

氷ガミさまの考察リクエストが来ていたので

今回 全然自信がないながら

出来る範囲の再現を目指すことにしました

 

前回の土ガミさまと同じく

数回の記事に分け 時間をかけて

じっくり更新したいと思います

 

第一回目は 試作編
 
各パーツが どんな形になっているのか
おおよその当たりを付ける工程です
↑で 一応一通り
(コピペパーツは各1つずつ)折ってます
 
イラストで例えると
ザクザクと描いた下書きの線画状態になります
 
ここから ↑のように
本番用の白い折り紙で大きめに折って
正式な完成作品に仕上げていきます
 
ただ 現時点で
「これの辻褄合わすためには
ハサミの切り込み必要じゃない!?」
みたいなパーツが出てきて頭抱えてますハートブレイク
 
そもそも どう切ったら
そうなるのかもよく分からないし
あるいは 切らずに
その裏面の状態になる方法があるのか
さっぱり分からんハートブレイクハートブレイク
 
そのパーツは 一旦
表から見た形だけ再現してます

 

2年前にも書いたけど

任天堂さん 及び

インテリジェントシステムズさんには

オリガミキングの折り図本を出して欲しい

正解が分からない昇天

 

けど 他にカミさまを折ってる人も

見当たらないようなので

出来る範囲で頑張ろうと思います

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!