地道にコツコツと!

2-303作目 ポケモンBW(DS)より
 

『 こうせきポケモン ガントル 』

 

 

シリーズ第5世代

『ポケモンブラック・ホワイト』

から登場した鉱石ポケモン宝石ブルー

 

『ダンゴロ』という

小岩のようなポケモンの進化形で

ここから通信交換リサイクルすると

最終進化形の『ギガイアス』になります

 

特性:がんじょう のおかげで

一撃で倒れるのを回避するパターンが

ゲーム内では多い印象です

 

アニメシリーズでは

ベストウイッシュ編→サトシの手持ち

現在の新無印→

ゴウの手持ちとして活躍

 

今日のアニメでは

ポケモンゲットのタスクをクリアしながら

ゴールを目指すレースの中で

足場が悪い岩山を登る際に

サトシたちを乗せてコツコツ進んでいました

 

岩タイプって 堅実そうだよね照れ

 

 

ここから自分用の折り紙レポート
作品の使用枚数は
全パーツ 正方形1枚ずつ 計8枚
+色再現のために
オレンジ・黄色の折り紙を裏側に貼ってます
 
先週のハギギシリも含め
今週のアニメネタとして
今回は ガントルを創作で折ってみました!
 
ゴツゴツとしたデザインを折るのは難しく
BW放送の頃から
挑戦を断念していたモチーフですが
今回は「駄目でもやってみよう!」
と自分なりに頑張って再現しました
 
作品単体の写真は コチラ
各要素を折ることを目指した作品です
 
折り方の簡易メモを残すと
中央の突起~目は
半分だけ二双船を折ってから
船の角を開いて目を作り
反対側を山折りして中央に使用
 
胴体は 縦横に紙を寄せるように折って
紙の真ん中に角を引き出し
背中の鉱石を表現
 
下の鉱石は 折り鶴を
四角く開くところまで折ってから
左右の角を山折りして作りました
 
脚は 座布団折りしてから
角を半分に折ってオレンジ色を出した後
下の鉱石と同じように折って作り
最後に全パーツを糊付けして
ガントルの完成です
 
頑張った割に完成度はアレですが
また経験値を溜めて
いつかリベンジしたいと思います!
 
それと
今日のアニメを観て思ったのですが
やっぱり Zわざの演出は良いですね
人とポケモンが同じ動きをするのが
絆!って感じで好きです
 
来週は サトシのピカチュウが
1000まんボルト虹を出す予感がするので
今から観るのが楽しみ!
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!