今回は 本を見ながら折った作品を紹介本

 

『 ハムスター 』

本:切らずに1枚で折るおりがみペット

おりがみペットアイランド

著/創作:フチモト ムネジ 氏

 

使用枚数は 本のタイトル通り

不切正方形1枚

 

以前 手の中で丸くなるポーズ

ハムスター(創作:勝田恭平 氏)』 を

紹介しましたが

今回は トコトコ歩きそうなポーズ

ハムスターを折ってみましたハムスター

 

全体的にふっくらした形も可愛らしいですが
いわゆる”ハムケツ(お尻)”まで
表現されているのがポイントかな
と 私は思いました
短い尻尾が可愛いですよねぇ照れ
 
工程数は 勝田氏の作品より少ないですが
途中で やや複雑な沈め折りがあるので
見た目より難しかったです
 
 
――――――――――
 

みんなの回答を見る

 

ここから 話が変わってブログネタ

[ 癒される動物の画像や動画を教えて ]

 

今回ハムスターを選んだ理由は

このブログネタだったりします

 

というのも 閉園中の動物園/水族館で

飼育されている生き物を

関係者が動画や写真で紹介する

という活動がSNSで行われています

 

そのキッカケで色々観た結果

今のマイブームが ネズミ類ハムスター

 

モルモットカピバラ等の

げっ歯類に癒されてます音譜

 

という近況報告でした

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!