今日は 懐かしき推し

『バンジョー&カズーイ』 を推すための

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』

プレイ日記(前編)です

 

書きたいことが多すぎて

1度では書ききれないので

2つに分けることにしました

 

 

では 早速本題!

コチラが 大人の事情で

マイクロソフト社の子になった名(迷)コンビ

クマの ”バンジョーくま

トリの ”カズーイ鳥 です

(後ろの魔女がラスボスのグランチルダ

 

今回 ニンテンドースイッチ用ソフト

スマブラSPにて

超!久々に任天堂タイトルへ帰ってきました

おかえり!!

 

スマブラでの技も64用ソフトとて発売されていた

バンカズ1&2から選ばれています

例えば B技はクチバシからタマゴを撃ち出す

”タマゴミサイルヒヨコ

(長押しで連射型のタマゴばきゅーんに変化)”

 

下Bは ちょっと失礼な ”おケツたまご”

スマブラでは ばんだんエッグ 固定で

原作では主に謎解きで使う技でしたサーチ

 

横Bは 後方のモグラ”ボトムス”

クランカーのお腹の中で教えてくれた

絶対無敵の奥義 ”ワンダーウイング”

 

スマブラでは所持数が5枚しかないので

(原作でも多くは持てないけれども)

ボタン押し間違えによる暴発注意ドンッ

 

個人的に1番嬉しかったのが

空中下A技が ”くちばしバスター” だった事!

 

原作では 謎解き から 戦闘 まで

カズーイダッシュの次にお世話になった

懐かしい技ですラブ

 

最後の切り札は ラスボス戦の最後の一撃

タマゴのエネルギーで起動した巨兵

”ジンジョネーター” の体当たりアップアップ

(トドメとは言ってない)

 

グランチルダの猛攻の中

頑張ってタマゴを撃ち込んだなぁ

 

キャラだけでなく 追加ステージ

”クルクルやまのふもと” の再現度も凄い

凄すぎて感涙しちゃうえーん

 

バトル自体は クルクルやま山頂 が舞台だけど

バトル範囲外の完成度がエグいぐらい高いキラキラ

ハニカムの位置 滝裏の1up像 も完璧キラキラキラキラ

 

よく見ると 仲間のボトムス以外にも

味方の魔術師・マンボ

バンジョーの妹・チューティまでいる

 

ゲーム開始時に

会社のロゴに体当たりして自滅する

突進トンボも飛んでる

 

そのトンボの名前が”バズボム”だと

スマブラSPのスピリッツモードで知りました

 

桜井政博さんいわく

”飛べたので出られたラッキーなひと”らしい

お前…出世したな…!

 

もうさ… スクショ撮影の角度次第では

実質 バンジョーとカズーイの大冒険 の

リメイク版ですよ?

ほぼ新作出たのと同じでしょ?

 

ほ ぼ バ ン カ ズ 新 作 で し ょ

 

このままグランチルダのとりでに入って

クランカー方面からワープして奥へ向かうか

砂の城でコード打って姿変えて遊びたいよぉチュー

 

と心底思うナナシでした

次回も バンカズの話を更新します

 

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!