アニメでお馴染み!

2-66作目 ポケモンRSE(GBA) より

 

『 ごろつきポケモン ヘイガニ 』

 

 

ポケモンシリーズ第三世代

『 ポケモン ルビー・サファイア 』 から

登場したザリガニ風ポケモン

 

純粋な みずタイプ波 ですが

”シザリガー” に進化すると

あくタイプメガネが追加され

エスパー技が効かなくなります

 

アニメでは

アドバンスジェネレーション編で登場し

サトシの手持ちとして大活躍

ヘイ!ヘイ!と鳴く

陽気なノリが楽しいムードメーカーでした音譜

 

 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は 正方形3枚

 

作品単体の写真はコチラ!

 

今週のアニメでは

野生のシザリガーが出ましたが

折り紙で折る自信が無かったので

進化前のヘイガニから挑戦してみました

 

折り方の簡易メモを残すと

今回のテーマは ”摩擦で固定”

 

パーツにポケットと差し込み部分を作り

順番に重ねることで

糊付け無しで形を作りました!

 

重ねる幅を合わせつつ

ハサミと脚を作るために

今回は 全パーツ

8等分の蛇腹折りをT字に開いて制作

 

顔等の細かい部分は

中割り折りで小さい角を増やして折りました

 

顔の可愛らしさは再現できませんでしたが

目標は達成できたので良かったですニコニコ

 

 

さて 来週の日曜日の

更新予定ですが…

 

今週のアニメは

・スイレン&アシレーヌのZわざ完成

・カキとバクガメスの出会い(エピソード)

・マーマネ&クワガノンがZわざを習得

 

と濃い30分でしたが

来週も デオキシスVSレックウザ

アルセウス(っぽいカットのトリミアン)

 

そして!アローラ最推しの!

折り紙(奴さん&ぱくぱく&兜&刀)

+熨斗という

和風全面推しのウルトラビースト

『 カミツルギ 』 の出番が

元号またいで やっと来ますよーーー!!

 

UBでは唯一

実寸大グッズ(ぬいぐるみ)が出せるぐらい

小っさいポケモンですよーーー!!

 

という事で

カミツルギver.2を間に合わせたいな

と思っていますチュー

 

上手く折ることが出来れば

すんごい作品になる(気がする)ので

張り切って頑張りますアップ

 

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!