去年の4月13日の金曜日に公開され

その後 興行収入が諸々合計で

100億円を突破したアニメ映画

『 名探偵コナン ゼロの執行人 』

 

元々コナンは好きだったけれど

昨年 超ハマったまま1年経ちました!

 

という事で

今日は ここ最近買った

コナン関連グッズの話を

ブログに書き残しますメモ

 

 

コナングッズ1: くら寿司ガチャ

くら寿司で5枚食べると一回挑戦できるガチャ

”びっくらポン”

 

ちょこちょこ通って 2回当たりを引き

小さなアクリルキーホルダーをゲット!

(灰原&寿司/新一&コーヒー)

好きなコーヒーと肩を並べる新一が可愛いキラキラ

 

そういえば 怪盗キッド(黒羽快斗)は

大の魚嫌いうお座だったはずだけど

アクキーの柄になっている

イクラはセーフなんだろうか?

 

コナングッズ2: ゲーセンにて

一部のバンダイナムコ系ゲームセンター

500円投入して遊ぶと

限定クリアファイルが貰えるキャンペーン開催中

 

柄はランダムですが

丁度 狙っていたコナン柄を

一発で貰えてラッキーでしたプレゼント

(でも ゲームは失敗した…)

 

ファイルの下にあるジグソーパズルは

ゲームセンターの近くの店で買った

『 ジグソーパズル3 ガムつき  』

つまり 食玩マカロン

 

食玩ですが 完成サイズはB5と大きく

見応え十分音譜

100均で買ったフレームにも入りましたし

コスパ良くて助かります爆  笑

 

コナングッズ3: 久々のペパクラ!

最後は 本!

『 名探偵コナンファンブック

(てれびくん5月号増刊/小学館) 』

を 悩みつつも結局買いました…!

 

が 後悔はないです

何故なら付録が とんでもなく豪華まじかるクラウン

 

コチラの喫茶ポアロのペーパークラフト

外観の出来も良いですが…

 

中身が本気すぎるアップ

 

ポアロを完全再現するために

かなりのパーツ数を使ってますが

これはもう ポアロの実写資料ですよ!

全12名分ある人形も

キャラクター間の身長差が

ほぼあっているような…!?

 

ペパクラデザイン班 ハンパないびっくり

 

他にも 過去に販売されたグッズに

使われていたイラストや

映画最新作 『 紺青の拳 』

場面イラストを使ったトランプポスター

原作者・青山剛昌先生の

限定書き下ろしポストカード

分厚いジグソーパズル等々

大量の豪華付録付き!!

 

これだけキャラクター資料

(実は刑事たちや組織のイラストもある)が

揃えば 創作折り紙で折る時に困らないぞ!

 

と 個人的に中々良い買い物でした!

 

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!