ファンアートにしても珍しい題材かも?

2-27作目 ローソンさんの

 

『 からあげクン 』

 

 

大手コンビニチェーン

『 ローソン 』 のレジ横で売られている

一口サイズの揚げ物ナイフとフォーク

 

鶏肉がジューシーで美味しく

定番のレギュラー味からピリ辛なレッド味

期間限定のコラボ味まで

年間を通じて 色々な種類が販売されてます

 

ちなみに パッケージに描かれている

ニワトリっぽいキャラクターは

妖精鳥 という設定で

最近は チョコボやイーブイ等

人気キャラクターとのコラボ企画もありました

 

先週~今週は

『 ファイナルファンタジーXIV 』 とのコラボ味

”にんにく焦がしマー油味

リミットブレイクフレイバー ” が登場中

 

以前更新した記事 でも書いた通り

個人的には クセになるカラさで

かなり好きな味付けです爆  笑

 

ちなみに 今日からレジ音が

”シャキーン(控えめ)” になっていたので

先週の勝利のファンファーレよりは

買っても目立ちにくいですよ!

 

 

という事で ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

からあげクン1箱につき 正方形2枚

 

先週 FFXIV味を買う前に

”なんだか折れそうな気がする”

という理由で 創作に挑戦した作品です

 

折り方のメモを残すと

箱は 紙を斜め向きに置いてから

下側の左右のフチを合わせて

谷折りで先端を上へ折り

一部を裏返して妖精(鶏)を再現

残りの後ろ側を元ネタのように

紙コップ風に折って作りました

 

中身は 紙を四角く半分に折った後

2つの角を中割り折りにして

角の位置をズラすように開いて完成

大きい方が 最初の試作で

小さい方が 改良版です

 

折りやすさ重視で顔を省略しましたが

雰囲気は出せたかな と思います

 

普段 キャラクターもの中心ですが

たまには違うものに挑戦するのも

なんだか新鮮で楽しいですね音譜

 

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!