折り紙・降谷

「お前も折られたと聞いて来てみたが…」

 

 

まさか ぬい型の指人形とはな…

992作目 名探偵コナン(漫画)より

 

『 風見裕也(の指人形) 』

 

 

長寿漫画 『 名探偵コナン 』 の登場人物

 

警視庁公安部所属ながら

警察庁の公安・ゼロ所属の

降谷零(安室透)の部下でもありますパトカー

 

年齢は 風見の方が上ですが

実力者である降谷の事を素直に尊敬していて

指示があれば 法の外な作業爆弾から

ちょっぴり小恥ずかしい事キョロキョロまで

キッチリ務める真面目な人柄です

 

一方で 食事に関しては

ルーズカップラーメンな一面があり

降谷に𠮟られる事も…

 

というキャラクターの

ぬいぐるみバージョンをモチーフにした

指人形を創作で折ってみました!

ぬいシリーズって 可愛いね爆  笑

 

 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

髪・眼鏡・顔~体が 1:2の長方形1枚ずつ

計3枚

 

今日は 名探偵コナン第95巻

と そのスピンオフ漫画

ゼロの日常 第2巻

犯人の犯沢さん 第3巻

同時発売の日だったので

全作品に共通して登場した事がある

風見を選んでみました(本も購入済み)

 

ただ 通常の人形と同じように折ると

イグニス(FFXV) と差が出ない気がしたので

ぬいぐるみ型かつ指人形に挑戦

 

折り方のメモを残すと

髪は 縦線を付けてから

凹凸を付けるように折り

途中が谷になるように畳みなおして

ギザギザな形を再現しました

 

眼鏡は 他の人形に付けている

創作メガネの応用で

紙を横長に置いてから4等分の蛇腹折り

上半分を開くように寄せて眉と目を作り

残りを通常のものと同じように折りました

 

メガネキャラに目を付けたのは

今回が初創作だったので

アレコレ試作して良い経験になりました!

 

体は 紙を縦長に置いてから

横8等分の線を付けて

下から2番目の線で

二双船っぽく開いて腕を制作

一番下の線を開いて襟を作り

上半分は被せ折りにして顔を白くしました

 

最後に 全パーツを糊付けして

風見のぬい型指人形の完成

 

眉の再現は残念な仕上がりですが

可愛さは出せたので良かったです!

 

 

――――――――――

 

最後に… 実は…

怪盗キッドから予告状が届きました

 

折り紙・コナン

「バーロ!漫画の登場人物が

現実世界に実在するワケねぇだろ!」

 

 

という事でね!

前回 安室透とメール出来るコンテンツに続き

今回 降谷零とメール出来るコンテンツ

楽しめるようになる名刺キャンペーン

始まったので 早速ゲットしてきました!

 

名探偵コナンシリーズの一部にカード

(種類は基本的にランダム)が付きますが

今回当たったのが 怪盗キッドの予告状メール

前回は コナンのカードサーチ でした

 

仕様は 第一弾と同じで

裏側にコンテンツに繋がる

コードが付いて遊べるようになってます

 

しかも!今回は

声優さんのボイス付きアップアップ

 

前回のように

中身が割と頻繁に更新されそうなので

どんなセリフや情報が出てくるのか

とても楽しみですキラキラ

 

 

やや長くなりましたが

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!