どうしよう

映画を観て以来 コナン熱が下がらない…!

 

ので また新作を折ってみましたキラキラ

934作目 名探偵コナン より

 

『 ターボエンジン付きスケートボード 』

 

 

高校生探偵・工藤新一の家の隣に住む

ダジャレ好きな発明家

『 阿笠博士 』 が作り出した

超高性能スケートボード

 

小型ターボエンジンドンッが付いており

足でスイッチを入れると

乗用車と並走出来る車程の

超ハイスピードが出せます

 

今年の映画 『 ゼロの執行人 』 を含め

ここぞ!ハッというタイミングで

ド派手なアクションを演出する

シリーズ定番アイテムの一つです

 

本当に 今年のコナン君の

スケボーテクニック凄かったから!!

そして その速度やアクションに

一切違和感を持たない安室さんも

人離れしたアクションするから!!

 

二人とも格好良かったんだアップアップ

 

 

さて… ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

板・車輪・ターボエンジンが

1:2の長方形1枚ずつ 計3枚

+色再現のために黄色と灰色の折り紙を

裏側の一部に貼ってます

 

 

今月に入ってから

安室透/RX-7/犯沢さん と

コナン関係の作品を創作してますが

まだ追加で折りたい気分だったので

映画でも活躍中のスケボーを折ってみました!

 

ちなみに

コナン君を折ったのは 約3年前

当時は他の人形との大きさを考えずに

形を重視して創作したし

安室さんと大きさを合わせて

一回り小さいサイズで再挑戦しようかな考える

 

と思うぐらい

名探偵コナンにハマってしまった…!

 

そんな現状を

思い出として残すために折った作品の

折り方のメモを残すと

板は フチを8等分幅で折って

緑色を出した後

アクセル側だけ蛇腹折り+被せ折りで

角を出してスイッチを作りました

 

本来は 灰色+紫色ですが

フチの延長で作ったので

灰色+緑色になってます

 

後方にあるターボエンジンは

段折りで一部を開いて

デザインを再現しました

 

横から見た時に

少し斜めになっているのがポイントです

 

車輪は

細長い二双船のような形を作った後

四隅を立てて制作し

最後に全パーツを糊付けして

超性能スケボーの完成です

 

しかし ここまでハマるとは

恐るべし 長寿マンガ…!

 

 

最後に 次回更新予定の

記事のヒントは コチラキティリボン

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうごました!