お花見に持っていくのも良いよね桜

917作目

 

『 フレンチクルーラー 』

 

 

シュー生地を星型に絞り出し揚げた

独特の歯ごたえのドーナツ

真ん中に生クリームも挟んだ

ちょっぴり リッチなタイプですピンクドーナツ

 

 

ただし 元ネタは

ペット用の追加パーツトイプードルです

 

スマホ向けゲーム

『 キングダムハーツ ユニオンクロス 』

ホワイトデーイベントクッキーのプレゼントで登場した飾りで

特別な効果は無いですが

私のペット(イヌスター)に付けたら

思った以上に似合って可愛かったので

最近は この姿で遊んでますスマホ

 

 

ここから自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は 正方形2枚

 

当日は別の記事を書きましたが

一応ホワイトデーネタで折った作品です

 

折り方のメモを残すと

紙の上下の角を巻くように折り(※写真下)

横に段を付けて準備(※写真上)

 

2枚のフチを重ねてから

段を曲げてリング状に折り

最後は ひたすら仕上げを頑張って完成

 

仕上げる前は

ネジ留めのような形だったので

ちゃんとドーナツになるか不安でしたし

いかにクリームをクリームらしく表現するか

あれこれ悩んだりと苦戦した作品でした汗

 

15センチの折り紙を使って折った結果

我が家のハンドメイド・イヌスター

頭には付けられない

ミニサイズになりましたが…

 

そもそもドーナツは装備するものではなく

食べるものだし まぁ良いっか音符

 

 

記事を最後まで目を通していただき

ありがとうございました!