DLC どうしようかなぁ

812作目

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド より

 

『 小型ガーディアン(序位) 』

 

 

主人公のリンクが力を得るために攻略する

ミニダンジョン

『 試練の祠(ほこら) 』 の中でも

バトルをメインとした

『 力の試練 』 で登場する 小型の古代兵器

 

優れた技術を持ったシーカー族が

いつか復活すると予言された厄災

” ガノン ” に対抗するための力を

勇者に与えるために作った訓練用ロボットで

序位→中位→極位 という

3段階の強さがあります

 

今回折ったのは 序位 で戦うことになる

ガーディアンナイフ+ガーディアンガード を

装備した 弱めのロボットで

ナイフ(片手剣)による攻撃の他に

光弾やビームでも攻撃してくるので

こちらも 直接攻撃 や 弓による遠距離 を

駆使して戦うことになります

 

倒すと相手が装備していた

ガーディアンに特効を持つ武器を

入手することが可能

 

もし 入手した武器が壊れても

魔物が復活する ” ブラッディ・ムーン ”

発生すると 力の試練の兵器も復活し

再度 ゲットすることが出来ます

 

 

さて 今回の作品の原作はコチラで…

 

再現したかった場面は こんな感じ

 

以前にも 少し書きましたが

実際のサイズ比より

ロボが小さいのが難点なんですよね…

 

リンクの足を曲げてみたり

出来る範囲で再現してみました

 

 

ここから 折り紙のレポート

 

使用枚数は

頭・体が 正方形1枚ずつ

模様が 1:4の長方形1枚ずつ

それと 追加で折った

盾が 正方形1枚

計6枚

+色再現のために 焦げ茶色(盾/模様)と

橙と水色の折り紙(頭)を

紙の裏側に貼ってます

 

今回の作品のポイントは

武器を展開する前の状態 と

戦闘時の状態を1つの作品で再現できる事

 

盾を外して

ナイフと胴体を山折りにすると

頭の中に曲げた部分を入れて隠せます

 

実際に小型ガーディアンと遊んでいる時に

この構造(折り方)を思いついて

そのまま折りました

 

折り方としては

頭と盾は ほぼ同じで

紙の角3つを谷折りにしてフチの色を出した後

残りの角を中割り折り+山折りにして

腕 や 体に差し込むための支柱を制作

目は 角を開いて作ってます

 

模様は 過去に折っている

『 メガネ(イグニス等) 』 と同じ折り方です

 

そして胴体は 折り鶴 を

ダイア型ダイヤオレンジまで折った後

左右で中割り折りを繰り返して

外側に出た部分を被せるように折って

脚の白色を出し

段を付けて形状を再現してます

 

最後に ナイフ付きの腕は

紙を被さず 中へ入れて焦げ茶色を出し

先端をズラして青色の刃を出して完成です

 

そうそう ガーディアンが出てきた穴を

書き忘れるところだった!

 

こちらは 不切正方形1枚折りで…

 

中心を箱のように折って

四隅を寄せて角を折って完成させてます

 

これで ガーディアン関連の解説は終わりです

 

最後に報告ですが

ムジュラリンクのアミーボから出る

鬼神シリーズ 服一式が揃いました!

ついに 鬼神リンクで街中を歩けるキラキラ

 

でも 大剣は出現率が低いので

出る気がしない…ハートブレイク

 

そして 今日から既に配信済みの

ムジュラの仮面自体が入手できる

2500円のシーズンパス

『 エキスパンション・パス 』

追加コンテンツ第一弾

『 試練の覇者 』 も買うべきか

現在 悩み中です

 

まだ試練をクリアしてないし

記憶も取り戻してないし

ラスボスも倒してないし…

 

足跡モードで 今まで通った道のりと

ゲームオーバーした場所を

声付きで確認できるのは面白そう

(※今日も獣人ライネルに負けた)

だけど もう少し様子を見ようかなぁ

 

 

最近のゼルダライフは そんな感じです

 

ゼルダ系の折り紙作品は

もう1作品折っているので

何らかの形でブログに出そうと思います

 

それでは おやすみなさい