昨日の続きです

 

『 いぬのおやこ 』

( [ かわいい どうぶつ折り紙 ] 著:山口真 氏 )

 

 

昨日は 水鳥の親子おすましスワンでしたが

今日は 犬の親子犬です

 

 

折り紙作品の使用枚数は

親子セットで 不切正方形1枚

 

昨日に引き続き

1枚で2コ折れるシリーズを折ってみました!

親子で同じ方向を向いてるのが可愛いですね

 

 

正面から見ても可愛い!

山口さんの作品 素敵だなぁ

 

難易度は とりのおやこ より簡単

と書かれてましたが

コチラの方が折り辛い気がしました

 

手順は少ないですが

慣れないと戸惑う部分もあるかな

 

折り紙の難易度は

人によって感じ方が違うから

折り図を作るのは難しいんですよね…

 

 

という話も 次の土曜日に迎える

折りフィギュ5周年記事で書こうと思います!

 

 

―――――――――

 

そして ここから余談

+αという程でもないですが…

 

 

 

テレビCMを観てピンと来たので

” ましかくプリント ”  というモノをしてみました

 

要するに スマホ等で撮ったり

アプリで加工した写真を

お店で正方形印刷してきたという話です

 

感想としては…

 

形状以前の話で

やっぱり ” ここぞ ” という写真は

データで残すだけじゃなくて

ちゃんとお店で印刷しないとダメだなぁ

と感じました

 

最近は 全部自宅で印刷していたのですが

見比べるとクオリティ違うねぇ (当たり前か

 

 

形に関しては

インスタ投稿してる方に相性良さそうだけど

ナナシの場合は横長フルサイズ派だから

普通に L版 で良いかな

 

 

まぁ もるぼるくん に関しては

正方形の方が相性良かったけどね

 

 

というところで

今日の記事は終わり

 

明日は いつも通り

アニメに登場するポケモンの

折り紙作品を更新予定です