すわ | とーふのブログ

とーふのブログ

日々雑感 
・コメント承認制にさせていただきました。

息子(2か月)


そろそろ目が合ってもいいころですが。。。


目が合いませぬ。


全く合わないわけではないけど、じっとみつめあうようなことは無し。


追視もゆるめ。


いないいないばあ無効。


泣きが激しく、抱っこしてない限りご機嫌な時間は極々短いです。


これは、もしかすると、もしかするかもしれないなあ。



息子(4)の赤ちゃん時期は、


・ミルク(母乳は出なかった)をいくら飲んでも泣く。


・激しく泣いて泣きやまない。叫び声みたいな泣き声。


・いないいないばあ無効。


・見つめあいなし。


とにかく泣きがひどかったです。


ベビーカーに乗っている間はおとなしいので、ひたすらベビーカー引いてました。


いつもベビーカーでお外お散歩だったので、4か月のころにはすっかり日焼けしました。


深夜も早朝もベビーカー。


1歳半の健診でひっかかり、現在療育中です。



息子(2か月)はまだ2か月、素人判断はできないけれど、


傾向が似ている気がします。


どうあってもゆったり構えていきたいです。