40代の出産。 | とーふのブログ

とーふのブログ

日々雑感 
・コメント承認制にさせていただきました。

産院で同日出産の皆様のお若いこと!


産院では化粧っ気もなく、パジャマで過ごしますので、素地がそのまま出ます。


若いひとたちは存在自体がまぶしいです。はぁ。


わたしは40過ぎです。


あんまりなれなれしくもできず。。。


そうでなくても世間づきあいがヘタくそなわたしです。


若いうちに出産できてればそれに越したことはなかった。


と言っても時は帰らず。。。


今からできることをせねば、ですねえ。



歳とっててよかったこと。


深夜と朝の授乳が楽。→眠りが浅くなってるようで、辛さが柔らかです。


なにもかもどーでもいいこと。→ふてぶてしくなってる分、諦めが早くなってます。



これが最後の出産。たぶん。よっぽどのことがない限り。


楽しみたいと思います。


モロー反射を楽しみ、歩行の反射も楽しみ、新生児微笑も堪能しました。


現在2か月なので、そろそろ新生児微笑も終わりかな?


はやく、あやし笑いが見たいです。