あと数年で40の婚活女性(お相手への条件厳しめ。特に容姿)からの夫を選んだ基準とは?の私の答え

(誰がこの話に興味あんねーん)




まず、前提として、私は彼女が「私は選ぶ側」と言うオーラがぷんぷんしてるのが引っかかっていた…


(正直、現実問題として日本社会での婚活で40手前は決して良い条件ではないと思われる。ここで年齢で判断することは良い悪いとか言いたい訳ではない)




あと、これは本当に私が婚活していた時の条件。



・顔はついてるだけで良い



・年齢は10歳上までなら、とりあえず会ってみる



・健康問題や経済状況に懸念材料があるのはNG

(過去にこの条件の人とお付き合いしてから、とんでもないことになったことがあるため)



・物理的に距離が離れすぎているのはNG

(実際にお会いするのが大変なため)



・自分の家族にいても違和感のない人や、あちらの家族関係で自分がしんどくならなさそうな人


・私自身のことを大切にしてくれる人



上記をメインにとにかく会って会って会いまくったのだ。



多少の好みはあるけれど、顔や身長はそこまで重要視していなかった。



上の内容と、

私は選んでいる状況ではなかったため、とにかく会いまくった。


こちらは選ぶ側のつもりかも知れないが、男性側からみたら20代の可愛い女の子たちの中に私達がいる。


余程のメリットがない限り、私達が選ばれるのは難しい。



見た目も年収も性格も良くて…な男性はとっくに刈り取られている。



多少のことは大らかにしないと難しいと思う。



と言ったニュアンスのことを送った。







どこまで彼女に伝わったかは分からないけど…



正直、びっくりな男性に会って疲れたし、

色々消耗したけれど、これが1番の近道なんだと思う。



お写真やプロフィールや身長で、こちらが選ぶ側になってるうちに選ばれるものも選ばれなくなっちゃうよ…💦💦