どの口が言っておる‼︎ 
マウント取るつもりか‼︎(そのつもりは一切ございません)
と言うくらいに辛口な内容になっております。


これはあくまでも私の経験と個人的な考えです。

毒舌はいらない、辛口もいらない、と言う方はスキップして下さいませ。











同い年の女性で休み休み、気が向いたら復活…と言う風に婚活をしている人がいる。


彼女、条件が厳しい。



身長→175㎝以上

顔→イケメンでないと嫌。特に口元へのこだわりが強いと見られる。


兄弟構成→長男はちょっと…


その他→誕生日など特別な時にはサプライズやお高めのプレゼントをしてくれる人
(自分の親や元カレがそうだったらしい)



本人は確かに可愛い。

強いて言えば、元アイドリング‼︎‼︎で10円玉を顔のパーツに入れる技を持ち、車買取のCMに出ている彼女に顔や体型や雰囲気が似てると私は思う。

(ただ、彼女より控えめ。あんな陽キャではない。

絶対に10円玉を顔のパーツに入れたりは拒否すると思う)



そんな彼女、知る限り5年以上、上の条件を変えずにアプリジプシー、相談所ジプシーをしている。



よくよく話を聞けば明らかに男性は彼女を気に入り
(バレンタインで何故か男性から彼女へプレゼントなど)猛アタックを受けているエピソードを聞いていた。

複数名。


でも、彼女は
「口元がちょっと…」「目が一重で…」「やっぱり身長は170は欲しい」


と言って、彼女を大切にしてくれそうな婚活男性からフェードアウトを繰り返していた。


だが、30も後半になれば、出会う人物も変わってくる。


そして、私の夫の知り合いに誰かいないか?と依頼もきた。



もちろん、上の条件の人は恐らく難しい。
それでも良いか?と確認をし、(彼女OK)

状況確認のため、現時点(当時)でアプリで会っている人などはいないのか⁇とLINEで聞くと…










既読スルーポーンポーンポーンポーンポーン






えええーーーー⁈

こんな言い方したらあれだが、
依頼したのに、スルーするんかいっ‼︎‼︎

(元々、LINEが返ってこない人ではあったけども。
アプリとか何とか聞かれるのは都合悪かったのかな…?)


正直な気持ち、私、ちょっとイラっときてしまいましてん。


こっちは頼まれたからには一生懸命しようと思ったし、(これは私のエゴかも知れないけど)
彼女にも幸せになって欲しかったし…


そして、いらんお世話ながら、

女の私とLINEするのが難しければ、男性とのLINEは続くのか…⁇

既読スルーしても追ってくれる男性を求めているのか…⁇

連絡手段を一方的に遮られると、続くもんも続かんぞ…⁇とも思ってしまった…

(まぁ、これは彼女の問題なのですが…)

続く