既読スルーからの、「この日ならいけます!」と伝えた日から時間が経ち…


おせっかいおばさんから電話がきた。

「サンちゃん、✖️✖️くんだけど…どう?」

「次回お会いできる日をお伝えしたら、そのまま既読スルーでお返事返ってこなくて…
申し訳ないと思いつつ、そのままにしてしまいました💦」



おばさん
「そっかぁ…嫌な思いさせてごめんね。
あの後、お母さんと会って色々話したんだけど…あの子、めんどくさいわ。辞めといた方が良い。あんな子だとおもわなかったわ。嫌な思いさせてごめんね。」


と、男性のお母様から何を聞いたのか教えていただいた。


・私とお会いできて(お母様も)喜んでいた。  


初めてお会いする日に、なんと‼︎

お母様だけでなく、お父様も一緒に来ていたらしいポーンポーン

お父様も店に誘ったが、「俺は辞めとく」と、
そのまま車内から私達が合流するのを見ていたらしい。



アチラの オヤゴサン クルナラ ウチノオヤも
ツレテイッタヨ⁇


・次回にお会いするのが先になり、
自分と会うのが嫌だから、嫌がらせでそんな先の日を提示したと思った(と、お母様に伝えていた)


いやいやいやいや‼︎‼︎‼︎滝汗滝汗滝汗滝汗


私、コロナで人手不足って何度も説明したよね⁈

なぜ、そーなる⁈てか、本当に嫌なら日程も提示せんわ💢


日にち聞いておいて、スルーする方が大人としてどうなのさ⁈💢

と、私も頭に血がのぼってきた…ムキームキームキー


大体、お母様に逐一報告してるのも怖いし、マイホームもお母様の実家の近所に買ってるのも怖いよゲロー
絶対、結婚してもお母様(とお父様)が色々登場するやつやーん‼︎


おばさん
「こんな思いさせて申し訳なかったわショボーンおばさんから、あちらにはお断りしとくわね。
本当にめんどくさい子だわ…」と。


色々気遣ってくださって、言葉をかけてくださったこと…申し訳ない悲しい


おばさんには丁重に謝罪とお礼を伝えた。

結局、その男性からLINEがくることもなく、そのまま終了。




人は条件だけじゃない。