モヤモヤしながらも、悪い人ではないし…おせっかいおばさんにどう伝えようかと思っていたら…


おばさんから電話あり。


私からは、今回のお礼と
一度会っただけでは分からないこと、
また特に連絡先を交換もしていないことを伝えたところ、

(聞かれなかったし、自分も聞いて連絡取るほどネタないしな…と思い、私からも聞かなかったのだ)


おばさん「え⁈連絡先交換してないの⁈びっくりと。


結局、おばさん経由で私の連絡先をお伝えいただくことになり、
男性から私に連絡をいただけることになった。

おばさん「あの子、真面目で奥手な子なのよ。サンちゃんからリードしてあげてね」

と言われたけれど…不安


連日、お休み返上で出勤してて(コロナ禍で人手不足で休日も出勤していた)、
婚活もしつつ、本当に気持ちの余裕もないのに…なんで40手前のそこまで好意もない男性を引っ張っていかないといけないのかチーン


週3の時短勤務マンの方が余裕あると思うけどなー…


その後、男性から連絡があり、次回もお会いすることになったが、
私も出勤だらけ、その上、前から決まっていた別の婚活の予定もあり、1か月先の予定しかお伝えができなかったのだ。

(コロナで人手不足で休み返上で勤務なのもお会いした時に伝え済み。そして、そのことも説明済み)


すると…既読スルー滝汗滝汗滝汗


待てど暮らせど、私の空いてる日にちの返事はこない。




そして…伝えた1か月後の日がきた。


私自身も忙しく、こちらから日程を伝えたのに無視されたので、社会人としてはどうかと思うが、
そのまま放置していたのだ。

続く