[ウィザードリィ]第0回 企画スタート | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

買ってしまった。



SWITCH版ウィザードリィ!


言わずとしれたRPGの原点です。


いつも拝見してるブログの方が買ったとの記事をみて、買いました。


そもそもこのブログはゲームの備忘録だったんです。


それがいつの間にかラーメン特撮ブログになってました。


今回、初心に帰る企画として、


「ウィザードリィおぼろげ記憶で目指せ独力クリア!」


をやります。


昔MSX2で攻略本見ながら適当にクリアしたんですが、今回はマップも自分で書いて、記憶以外のノーヒントでリセット無しのクリアを目指します。




クリアの条件は、

「ムラマサブレードを手にしてから、ワードナを倒す!」

とします。

長期企画の予定。

なお、私が覚えているゲーム攻略情報は、

「ブルーリボンを取ってエレベーターに乗る」

くらいです。

クリア目指してがんばるぞ!