それだけの話1535 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

いつの夜だか、汁なし担々麺を食べたゲーム親父です。


行ったのはこちら。


キング軒さん。

汁なし担々麺の専門店とのこと。

正直、私山椒があまり好きではないんです。

ですので、担々麺を扱うこちらにも気が向かない感じでした。

でも、東京に来てうまいと思った2店のラーメン屋さんで、山椒について考え方を改めさせられており、いままで足が向かなかったんですが、行ってみようと思ったわけです。


で、出てきてこれ。

ネギで見えないよ(笑)!

辛さはレベル1にしました。

長ネギがどさっと入っていますが、かき混ぜるとごく自然な仕上がりに大変身。


このねぎが良いアクセントになってるんですけどね。

私、なんか担々麺ってシビ辛ひき肉でごつごつしててって言うイメージだったんです。

でもこれはそんなことない。

辛さレベル1にしたおかげで、ほんのり香るくらいのちょうどいい山椒具合!!

〆用のごはんを買って、残ったたれとひき肉でおいしくいただきました。

普段そういう食べ方しないんですけどね。

卓上の調味料で味を変えるのもうまかった。

最近忙しくて、ラーメン食べに行っても備忘録を書くの忘れちゃうんです。

まあ、そもそもこのブログはゲームの備忘録を書くところだったんですけどねって言うそれだけの話。