[モンハン]考察:おまえ、本当は俺のこと… | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

ゲーム親父です。

ネタばれありますので、ご注意ください。




先日、ボスを倒してエンディングをみたんです。

こいつも、ゼノ・ジーヴァと命名されました。



で、すっごくもやもやするのが、裏ボスのこの人です。


そう、受付嬢です。


ゼノとの急な戦闘で盛りあがってきたところに突然、顔を出してくるんですよね。

受付嬢「相棒!頑張れ!私がついてます!」

これ、皆さん、もやっとしませんでしたか?

なに言い出すの?って思いませんでした?

相棒「何があってもここにいます!
    何があってもあなたと共に!


って突然ヒロインみたいなこと口走ってます。

そんなの急に言われても、こっちもこれまでのあなたとの確執があるし…。

↑ガスマスク俺のがない事件。


で、ボスを倒してエンディングを見て落ち着くと、ふと、次のような考えが浮かびました。


ちょ、まてよ、と。

私は、

受付嬢がハンターの事を嫌っている

とばかり思っていたんですが、ひょっとして逆に

ハンターの事、好き

なのではないだろうか?



BOXをのぞいていたのも、実は下駄箱にラブレターを入れる的な(そんな女の子は幻想世界の住人だと思いますが)チャンスをうかがっていたのでは?



絶体絶命になって、抑えていた想いが溢れてきたに違いない!!

そんな風に思うと、途端にきゅんとくるわけです(40過ぎのおっさんがきゅんとか言うのは死罪に値するな)。


おまけに最後のこのセリフ。



「行きましょう!新大陸へ!」

本来なら

「いまさら言うのか」

ってなりますが、これはモンハン。

エンディングからがお楽しみなわけです。

受付嬢、わかってるじゃないですか!

「真のモンハン:ワールドにこれから行きましょう!」

って言いたいんでしょうね。




なんか、かわいく思えてきたな。



こちらこそ、これからもよろしくな。


と思い、さっそくクエストを受注しました。













こっちの受付嬢から…。