それだけの話580 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

土曜日はいいもの食べたゲーム親父です。

まず、昼はスーパーで売っていた高いお肉を焼いてたべました。


500gで1000円!!

贅沢な買い物ですが、いきなりステーキに食べに行ったと思えば安いものです(と、自らに言い聞かせてます)。


焼けた!塩コショウのみ!!

思ってたより柔らかかったです。もっと筋だらけかと思っていました。

なんにせよ、美味しかったです。


夜は転勤になった会社の先輩がこちらに用事で来たので、会社の仲間で食事に行きました。

韓国の料理お店でした。

いろいろ食べましたが、この日のメインは

これが噂に聞くチーズダッカルビか!

チーズの濃い味と甘辛いタレが絶妙で、逆にあっさりとした鶏肉が引き立ちます!

いやー、食べた食べた。


最後にデザート、ホットクです。

甘い餡を小麦生地(だと思う)で包んで焼いて、シナモンかがかけられてます。

それにアイスクリームや生クリームをつけて食べるんです。

おいしかったんですが、私がつい、

「温めた生八つ橋にアイスかけてるみたい」

なんていったら、なんかみんな微妙な空気になってしまったそれだけの話。