[ゼルダの6]今、物語がはじまる | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

ゲーム親父です。
 
ゼルダの伝説、ノーヒントで攻略挑戦中なんですが、以下、ネタばれありなんでご注意ください。
 






さて、前回の続きで、いよいよじいさんの言うことを聞く気になったリンクさん。

ほこらを攻略していきます。
 
3つめ。
リンク「ちゃっとクリアしたでよ」

4つめ。
リンク「最後の1つ、やったるよ!」



無事に4つクリア。


すると、じいさん、祠の入り口にお約束のグライダーで登場。
 

リンク「おみゃーは橋本真也かて」

リンク「おお、はよ聞かせてちょうよ」

リンク「ここでいやぁーて!」



今度は指定した場所に来いといいます。
 
上のヒントから壊れた神殿にじいさんがいると予想して神殿に突撃しました。
 


次はじいさん、屋根の上に来いといいます。


 何たる人使いの荒さ。
 

リンク「登るのえらいでよ」


すると、じいさんが正体を現します。

あ、王様だったんですか。これは失礼しました。
リンク「そういう事は、はよ言ってちょーよ」

そして語られるハイラル100年前の悲劇。かいつまむと、
ハイラル王「魔王ガノンが復活するげな、対抗策の兵器をこさえて万全の態勢でまっとったら、兵器をガノンにのっとられてまってよ。

その兵器で攻められたもんで、国が壊滅寸前になってまって、わやだでかんわ。

今はゼルダ姫がガノンを抑え込んどるでええが、いつまでやれるかわかれせん。

だで急いでなんとかしてちょーよ、リンク!」
 

ということだそうです。
 
グライダーをもらって、いよいよ下界へ降ります。
 



あ、グライダーじゃなかったんですね。


最初は「村に向かえ」と王様が言ってましたが、とりあえずガノンがいるハイラル城に直行します。
 
だって、マップに印が出たから。
リンク「まっとりゃーよ!天下をとったるでよ!」


ってことで、次回からハイラル城攻略編に突入です。
本気で攻略できるとは思ってませんので、様子見で行ってきます。