こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています





前回のブログも

たくさんのコメントありがとうございましたキラキラ




もう6月ですね
びっくり、いつの間に6月になったの〜
という感じです


コロナが明けてから
どんどんと忙しくなってる気がします
仕事もプライベートも
しっかりしなくちゃ💦



イベントバナー



楽天スーパーセールがやってきますね

微々たるものながら

私もボーナス時期



ここのところずっとほしいなぁと思っていた

丸テーブル✨



気になってます✨




今使ってるIKEAのバタフライテーブルが

広げると広すぎるし

半分だけだと狭すぎるし…もやもや

使いづらいなと思ってました



前のマンションから使っていたテーブル



今までお友達が来るときとか

実家の両親が来るときとか

人数が増えた時に対応したいと思って

エクステンションテーブルばかり

探してたんですが

なかなか気にいるテーブルが見つからず悲しい



そんな時にあるブロガーさんの


「いつか」じゃなくて

「いつも」使う私たちが使いやすい物を選ぶほうが

いいんじゃない?


と教えてくれて



そうだなぁとストンと腑に落ちたんですニコニコ



「いつも」使っている私達のことじゃなくて

「いつか」のことばかり考えていたんですよね




ラウンドテーブルは

角がないので

座る位置が固定されにくいところや

空間が柔らかくなるところが気に入ってます



それで今のダイニングに使いやすそうな

Φ120cmの丸テーブルを探すことに







憧れの

 HAYのラウンドテーブル

 

 


とってもとってもとーっても

素敵✨なんですが

お値段も素敵すぎる泣き笑い



新築ハイの時ならいざ知らず

この物価高の時に手は出せないので

現実的に…




 河口家具のラウンドテーブル


 

 

 

 

天板と脚の色が選べます

天板がメラミンのタイプ


滑らかな脚の感じが素敵です


天板が白がいいなぁ
我が家はフローリング含め木目が多いので、
白がほしいところです


頑張れは買えないこともないけど…
悩みます魂


 比較的お手頃なラウンドテーブル



 

 



 

 


だいぶお手頃価格ひらめき



インスタなどでこのテーブルを購入して

白のリアテックシートなどを貼って

使ってる方も



そういう使い方もあるのねと

思いました。

発想は無限大✨



 脚が外側のラウンドテーブルも


FACTのFUSIONというテーブルです


これもメラミン天板です
最初見たときにお手頃価格なのに
なんて素敵✨と思いました


今までのテーブルと違って
脚がテーブルの外側にあるので
座る位置が固定されちゃうのが
注意ポイントですね



伸長式のラウンドテーブル

 

 

110〜170cmに伸長します

店舗があるので行けば実物が見れます



伸長すれば6人も余裕✨



伸長するがゆえに

テーブルに切れ目があるのが

注意ポイント




カール・ハンセンの

ラウンドテーブル

 

 


脚組が素敵なんですよね


ユーチューブで

組み立ててる動画を拝見しましたが

テンションの上がるテーブルでした


まぁ値段もダントツですが泣き笑い無理や〜




いろいろと探していますが

お手頃価格のラウンドテーブルにするか

河口家具のラウンドテーブルにするか

悩みます〜うずまき



話は変わりますが

はるたろうが自分の部屋を秘密基地に

したいと言っていて

はるたろうが

IKEAのKURAにときめいています✨





そろそろ息子が一人で寝られるスペースを

考えなくちゃいけないなぁ



狭い部屋なのでどうかなぁと

思いますが

はるたろうも

3000円出します!と言ってるし

買ってあげようかなぁ



悩む家具たちですうずまき