こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています









親知らず抜歯して1週間



抜糸のため病院に行って

痛みがひどいと伝えて診てもらったところ



『ドライソケットになっちゃってるねタラー


『2.3週間は痛いと思う〜』


『痛み止め以外方法はない』



とのこと不安



湯船に入らない

運動しない

お酒飲まない

激しいうがいしない



など言いつけは守ったけど

ドライソケットになりました〜悲しい



抜歯したときに

先生方が



『麻酔多すぎたかな

あんまり出血しないね〜』と

言ってたから

多分そのせいで血餅ができなかったんだろうと

思います



ひとまず抜糸して

抜歯窩を洗浄して

軟膏付きのガーゼを詰め込まれたんだけど



激痛!!!



先生押し込み過ぎ!

痛くて痛くて涙えーん



次回の予約が10日くらい先の日付で

このガーゼ詰めたままなの?

とあとから不安になりました



診察当時は激痛過ぎて

頭も回らず

質問できなかった〜



診察後、あまりの痛さに

待合の椅子で

痛み止めを飲み

1時間位ぐったりしてました絶望



ネットでは麻酔を混ぜた軟膏を

入れるから楽になるって書いてあったけど

口腔外科は軟膏付きのガーゼを

詰め込むだけで

それが強烈に痛かったですアセアセ



巷の歯医者さんは

いろんな新しいことに挑戦して

親知らずの抜歯後に

ドライソケットにならないように

あらかじめ吸収される素材を詰めたり

自分の血液を培養?(再生医療?)したりして

それを抜歯窩に入れたりなど

色々あることをドライソケットになってから

知りました




歯科大学…

ちと治療が古いのでは…




今回は、神経に近かったから

歯科大学で抜歯したけど

次はドライソケットにならないように

やってくれるところで

お願いしたいなと心底思いました



カロナールとイブでなんとか耐えております

薬が切れると強烈に痛くて

うーうー言い始まるので

耐えられず4時間おきくらいに飲んでます


※痛みに耐えられず自己判断で飲んでます

飲まないなんて無理ですえーん




ドライソケットにならない方法は

たくさんネットにあるけど

ドライソケットの治し方は

自然治癒がほとんどで

歯科治療、もうちょっと頑張ろうよ

と思いました



特に歯科大学ー

もっと積極的にドライソケットの治療を

してくださいよ〜

軟膏ガーゼ入れて痛み止めで対処なんて

後ろ向きすぎるでしょう



ちょこちょこドライソケットの治療をしてる

歯医者さんも見かけましたが

地方だったりと通えないしガーン



数%しかドライソケットにならないって

よく書いてあるけど

それもちょっと事実とは異なりますね



machiさんもナツコさんも

苦しまれてたし

3割くらいいらっしゃるんじゃあと

思います



あと2.3週間も痛いのか悲しい



みなさん1ヶ月くらい痛かったって

コメントで教えてくださってたから

私も頑張って乗り越えようと思います



温かいコメント

ありがとうございます