こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




とうとう親知らずを抜くことになりました悲しい



右の上下の親知らず

真横に生えて完全に埋まっている歯と

ちょっとだけ出てる歯の2本



顎の神経に近いので

口腔外科を紹介されて

受診して

3週間待ちでようやくの抜歯です



昔、左下の親知らずを抜いた時に

3日間くらい

転げ回るくらい痛くて苦しんだ記憶から

できるだけ親知らずを抜きたくなかったんですが



隣の歯を押して、

歯並び全体が悪くなってきて

隣の歯の間に虫歯ができてしまって

親知らずを抜かないことには

治療ができない!と

言われたので

やむなく親知らずを抜くことになりましたえーん



蘇る悪夢ガーン



口の中って治療しても

安静にできないですよね




水分取らないといけないし

栄養も取らないとだし



今回どのぐらいの痛みなのか不安


膿んだりすることなく

すんなり治るといいなぁと思います



ゼリーとかおかゆとかアイスとか

買いだめしました



念のため翌日にお休みをもらいました



同僚からは


「私は親知らず抜いた日に

普通に出勤しましたけどね」

「翌日休むんですか?」

とチクリチクリ



すみませんと頭を下げてお休みを

もらいました悲しい

頑張れなくてごめんよ



金曜日とかにしたかったんだけど

歯科大学の

口腔外科では日程選択余地がなかったんです




ネットとかで見ると

普通に仕事できます!と

書かれてることが多い反面



やっぱり痛みが強くて

熱が出たり、膿んだりする人もいるようで

こればっかりは個人差なんだろうなぁと

思いました



若いうちに抜歯したほうが

回復力もあるのでしょうが

抜歯という意味では

もう若くはないので

できるだけ休んで回復につとめたいと思います



あ、でも左の下を抜いた時は

まだ若かったはずなのに…オカシイゾ!?



痛みに弱くて

そしてロキソニンがなぜか効かない悲しい



親知らずなんて生えてこなければいいのに〜えーん





こんな時は

近所の満開時の河津桜をみて現実逃避しよう〜

(2週間前)



早くソメイヨシノも咲くといいですね🌸