こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




先日のブログも
お読みいただきありがとうございます花


無事に運動会を終えたと思ったら
6年生のクラスでインフルによる
学級閉鎖との連絡がガーン

ひたひたと近づいてきているようで
怖いです

お気をつけくださーい


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



先日、壊れそう…とブログに書いた
オーブンレンジ


完全に壊れました悲しい



もう、うんともすんともいいません泣
鳴るのはエラー音のみ


なんとなく使えていたので
12月までなんとか使っていこうと
思っていた矢先
エラーが出て全く動かなくなりました泣くうさぎ


使えないと即困るオーブンレンジ驚きアセアセ


皆さんに教えてもらった情報を元に
ユーチューブとかネットとかで
我が家に合うレンジはどれかなと調べて
PansonicのBISTROに
しようかな

電気屋さんに行って
見て買おうかなぁ〜なんて
のんきに考えてましたよだれ


でも知らなかったんです!


購入しようと思っていたレンジは
指定価格制度が適用されていることを!




指定価格制度対象のため
値引き交渉はもちろん不可!


そして各量販店のポイントも対象外と
なんともひどい有り様でした悲しい


だからといって別の商品を
買うのもなぁと思って
延長保証が一番長かったヤマダ電機オンラインで
購入しました


そしたらなんと
楽天市場にヤマダ電機ショップがあって
そこだと楽天ポイントが付いてたんです


ひぇ~ ポイント無駄にしたぁ~ガーン


と内心かなりショックを受けつつ
すぐ欲しかったし仕方ない
と何度も自分に言い聞かせる始末魂ガーン


みなさーん
今のところ
指定価格制度の対象の商品でも
楽天ポイントは付きまーす!


楽天で買ったほうがお得ですよ〜


もうPansonic嫌いになりそう… コラッ!
家電量販店で値引き交渉するのも
密かな楽しみだったのに
それも奪われてしまった



冷蔵庫は壊れる前に
計画的に買い替えして成功したんですが
オーブンレンジはまだいけると
引き伸ばしてしまった…
反省ポイントですタラー


買い替え成功した冷蔵庫の話


壊れてから買おうとすると
やっぱり時間がなくて
よく吟味できないので
壊れる前に
買い替えることをおすすめします


ちなみに購入したオーブンレンジは
こちら

 

 

ポイント〜〜!



〜余談です〜


レンジが壊れてる時

冷凍ご飯をフライパンで解凍して食べたのですが

意外と美味しかったですひらめき


フライパンに凍ったご飯を入れて

お水をかけてかき混ぜながら解凍




手間はかかりますが
炊きたてのようなツヤツヤに✨
レンジが壊れた時は
お試しくださーい


本日もお読みいただきありがとうございました!