こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています





冷蔵庫の調子が悪くて

買い替えたばかりなのに〜えーん




今度は


オーブンレンジが壊れそうですガーン


いや、もう壊れてると言っても間違いないおばけガーン




我が家のオーブンレンジ「BISTRO」


最近の家電は

10年が寿命なんですか?(T_T)




壊れてる…けど

誤魔化し誤魔化し使ってます



最初の異変は

トーストパンに焼色が付かなくなったこと

でした



あれ?なんだか焼けてないような

気がするなぁ

とは思っていたのですが、



その後はコンロで

ホットサンドメーカーを使って 

ホットサンドを作ってたので

気にしていませんでした



そうこうしているうちに

久しぶりトーストを焼こうと思って

スタートボタンを押してしばらくしたら



「フッ」と運転が止まって

ホーム画面に戻ってるんです



まるで何事もなかったかのように不安

ホラーです〜ハロウィン



そのうち

レンジも「フッ」と途中で

運転を止めちゃうようになってしまって驚き



これはまずいぞアセアセ



トースト機能だけならまだなんとかなるけど

レンジ機能は使えないとまずい〜



今年は内窓に冷蔵庫にと

出費が激しくて悲しい


なんとか冬のボーナスまで

持ちこたえて〜


たぶん無理だと思いますえーん



そんな壊れかけのオーブンレンジに

クッキーまで焼かせているという…

奇跡的にクッキーが焼けて

ホッとしました

はるたろうに怒られるところだった〜



ダメ元で

Pansonicのトラブルシューティングを

試してみたところ







故障で間違いないようです爆笑



来年で10年になるので

もはや修理しても仕方ないので

新しく購入するしかないと思います魂が抜ける



次に購入するオーブンレンジは


Pansonic BISTRO


にするか


SHARP ヘルシオ


にするか


悩んでますうずまき



皆さん、どんなレンジ使ってますか?

気になりますニコニコ

もしよかったら教えてくださいー



お読みいただきありがとうございました花



COCAはお得で助かります

楽ちんワンピース ✨ 

 


ワセリンベースなのでとっても潤います

しばらく使ってみようと思います✨ 

 

 

 

寒くなってきたから

お風呂でゆっくり温まりましょう〜