こんにちは、はるぱかママニコニコです。


ご訪問ありがとうございます音譜




はるぱか家 自己紹介


はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろうニコ
の3人家族です。

はるぱかパパ→理系会社員
はるぱかママ→ずぼらワーママ
はるたろう→マイワールド全開な保育園児

2020年夏から新居(建売戸建)へ引っ越し。

建売住宅ですが、はるぱか家らしいインテリアで
過ごしやすい空間作りを
目指しています


備忘録のつもりで日常のささいなことから
書いていきたいと思います。









いいね、フォロー

いつもありがとうございますニコニコ




前回ソルソファームに行って

シンボルツリーの下草を購入してきました。







以前シンボルツリーの下草をどうしよう?

というブログを書いたときに






わいるど46さんとナツコさんから

割栗石や砂利を使ったシンボルツリーの

足元のアドバイスいただきました。



その節はありがとうございましたニコニコ







はるぱかパパの希望の大きめの石

私の希望の白壁が汚れないように

という点をおさえると




我が家のシンボルツリーの足元は

ロックガーデンがいいのではないか…




小さな

ロックガーデンにしよう!





と決定しました。






ということで、


まずは石!





割栗石はこちらを購入


 

 



隙間を埋めるように同じような色の

砂利も購入


 

 



届いたのはこちら






割栗石、思っていたより
大きめで数が多かったです。


これはおすすめです✨



砂利はこちら



細かいので袋に入っています。


全体的に黄色〜ベージュの砂利でした。



割栗石とも色合いが合ってて

良かった〜😊






そして

ソルソファームで買った下草達は

こちら







左から


アデナンサス ルーラタン




葉先が赤く紅葉するそうです。

これははるぱかパパのお気に入り





その隣が


バーゼリア ラスギノーサ 



黄緑色の葉がとても可愛くて

一目惚れ✨




そして一番奥が


レプトスペルマム ホワイトティーツリー



ウエストリンギアと悩んだんですが、

いいサイズのウエストリンギアがなくて、

ティーツリーにしました。




ソルソファームのスタッフさんに

ロックガーデンで、アオダモの下草になりそうな

植物を聞いたらおすすめしてくれたのが

上の3種になります。



とても丁寧に教えてくださって感動お願い



そしてスタッフさん、めっちゃかわいい✨





石と植物は揃った。




あとはここ↓に植え込んで完成!






我が家のシンボルツリー アオダモ




のハズが…




このあと大変な作業が待っていたのです😱




続きは次回に



本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ






全く関係のない話なのですが、

先日はるたろうを連れて公園に行って

ロングすべり台(ローラー滑り台)を滑ったら

尾てい骨の皮が剥けました😭 痛い!

芝すべりのそりのやつを持っていかなかったのが

失敗だったのか…


ローラー滑り台とっても危険

もう絶対滑らない〜笑い泣き




イベントバナー



イベントバナー



今日は0のつく日〜!


これ買いました