産後に始まった恐怖感 | 私の一番好きな時間

私の一番好きな時間

ブログの説明を入力します。

産後、授乳がうまく行かなかったわたしは、不安になっていつも空いた時間にはケータイで色々調べまくっていた。


とにかくこれで合ってるのか不安で不安で。


そんな中目に留まった、「不安で仕方ないのは

不安障害かも?」みたいな文言の広告。


私はつい気になってしまい、そのチェックリストに恐る恐るチェックを入れた。


そして、診断結果は、、


「不安障害の可能性が高いです」


ガーン、、不安不安不安


むしろわたしの不安障害が始まったのはそこからかもしれない笑


寝不足で、疲れてて、しかも慣れない育児に不安だらけのなか、そんなんチェックしてたらそらそうなるわな。


もちろん、昔から人は好きで活発な反面、極度に緊張しやすかったり、心配しやすかったり、なんか生きづらさは感じてたし、仕事でほぼほぼうつにもなりかけてた時期もあったし、自分にはそんなメンタルの不安定さはある、とは自覚してたけど。


いざ、薄暗い寝室のケータイ画面の文面ではっきり提示されると、わたしって病気?!?っていうものすごくショックと怖さから、手が震えてパニックのような症状が。


産後ただでさえ体も気持ちもしんどいのに、パニックのような症状が勃発😥

その日からますます動悸や恐怖感がわたしを襲って地獄のような日々がはじまるとは🥲🥲