切迫早産で入院中 | 私の一番好きな時間

私の一番好きな時間

ブログの説明を入力します。

すごぉく久々のブログかお

これは少し前に書いたやつですが。。その時は気持ち的に沈んでいたこともあり、載せるのをやめたのでダウン



いやぁ、毎日コツコツ書くとか宣言してたのにっこの1か月間くらいの妊婦生活、色々ありました(_ _。)そして現在病院のベッドの中(´・ω・`)

旦那と旅行に行ったあと、これまで先生に妊娠経過異常なしと言われていたのに、いきなり、子宮頸管が短くなってるので、早く里帰りしろ、と言われました。お盆前の里帰り出産の予定がだいぶ早めの帰省。

その後、地元での診察の結果、なんと子宮頸管の長さが7㎜程伸びていて、結果は「良好」でした。
えー!伸びることってあるんだっていう感じ。別に安静にする必要もないらしいので、それからは普通に生活してましたひらめき電球

それから約10日間経った日のこと、なんだかじわーっていう感覚があったので、おトイレで確かめてみると、なんといきなりの出血(と破水)。
正直、焦りました。とっても。びっくりというか。
それで急遽出産予定の病院へ。そしてそのまま速入院。今に至っています。切迫早産ですね(*v.v)
今はちょうど入院から二週間目の35週と6日目、明後日には臨月の36週に入ります。

入院からここまで、ずっと赤ちゃんと神様にお祈りしてきました。
今思うと、これまで、あまり赤ちゃんや自分の気持ちに向き合って来なかったかもってなんとなく思います。
お仕事やめて、次あたし何したいんだろとか、旦那の帰りを待つ、そして新しい土地で1人でおうちにいることのストレス。暇だから行ってたけど、しまいにはほんとに、ヨガなんかしたかったのあたし?!とかね笑

そんな漠然とした不安の中ですごしてて、そのことばっかりに頭がおっきくなってました。もっと赤ちゃんの声に耳を傾けたり、もっとこれからの生活にワクワクしたり、そんな風に時間を使ってあげてなかったな( ´ー`)
お腹の張りにも、あまり気付いてなかったと思う。というか、初めての妊娠なのでよくわからず、この程度の張りは普通かな?とショック!

そして今、この何もない入院生活で、初めて赤ちゃんの大切さや、普通に産まれて来ること、それは当たり前ではないということを実感しています。入院したばかりの頃はまだ35週に達してない為、今産まれるとなれば母体ごと別の病院へ搬送されると説明されていました。泣きました。

 だけど、それからはもうほんとにずっと祈り続け、時には赤ちゃんに謝ったりして、でも、なんとか一緒に頑張ろうねって話しかけながらここまで来ました(゚‐゚*) 周りのサポートも本当に助かり、感謝しかないです。

もちろん、私と同じ方やもっと大変な思いされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、いざ自分が経験してみると色々考えさせられました。

今日はここまでですが、1日1日、入院生活を赤ちゃんと一緒に乗り越えるぞ!!