術後2年8ヶ月検査結果〜諸々 | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
みぞおちの痛みでエコー検査→胆嚢に腫瘍、追加検査で非拡張型膵胆管合流異常も見つかり、悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常の吻合手術はしないまま術後5年は造影CT検査で経過観察になりました

3ヶ月サイクルでの

造影CTと血液検査ですが、

今回も無事にクリアできました✨


今年に入って3回目の検査ですが、あの造影剤を使う検査は本当に苦手えーん


身体が熱くなるのは慣れましたが、口の中、舌、唾液まで苦く感じるのは個人差なのかわからないですが、

今回、検査前に技師の方が


「前回、喉がイガイがしたと聞いていますが、それは副作用なので、今回造影剤を変えてみますね」


と言われたまま検査したら、確かに苦味の感じ方は軽くて済みましたおねがい


(造影剤は今回で3種類目になります)


これなら5年経過観察まで後5回なので、乗り越えられそうですおねがい



最近の体調はこの猛暑続きだと言うのに、食欲は変わらずで、

3ヶ月前の検査時の体重から2㌔増びっくり

術後から2年くらいは確かに少食だったのに、最近は食べている量が多いので、太って当たり前ですね笑い泣き


先月は、お気に入りのストレートパンツのファスナーが上がらなくなりてへぺろ、お直しに出したらなんとか履けたので、そのサイズを保つ様にちょっと気をつけないとむかつき



話は変わりますがニコニコ

TVドラマで人気があった

「ドクターX」


12月に映画化されるみたいで、

そのプロモーションの一つに

「ドクターX 最初で最後のファンミーティング」

が、今度の27日、28日と都内で行われ、大好きな米倉涼子に会いたかったけど、チケットは瞬時に完売でしたえーん


そのファンミーティングが全国の一部の映画館でライブビューイングされる事になり、2日分のチケットは購入出来たのですが、


その日辺りが関東地方に台風🌀上陸の予報びっくり


ライブビューイングって、どのような仕組みで観れるのでしょうかはてなマーク


衛星だと悪天候で観れない可能性ありますよね悲しい


台風直撃は免れないのは仕方ないけど、交通機関がどこまで大丈夫なのか今から不安ですショボーン


2日目は帰れない事も考えて、

お泊まりセット持参も覚悟していますショボーン